ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

お父さん、元気ですか

2017-11-16 23:06:12 | 日記

 このあいだ、父の入院前にゆずを採ることになったとき。

 

 庭においてあった大きな道具箱のなかから、「ゆず用手袋」と鋏をだしてきて、「これを使え」と貸してくれました。

 

 それから、いつもガレージの蛇腹のとびらの開閉は父がしていたのですが、「お父さんがいないとき、自分で開閉しないといけないから、やりかた教えて」といって、

やり方を教えてもらっていました。

 

 いろいろいままで甘えてきたんだな。

 

 父の入院中にゆずをたくさん採って、このあいだの日曜日、退院してきたときに

 

 「きのうもゆず、50個採ったよ」といったら、

 「手袋はしたんか。棘で怪我せえへんかったか」ときいてくれました。

 「ちゃんと手袋してたから、大丈夫やったよ」

 

 どんなときも私たちのことを心配してくれていました。

 

 このあいだ帰る時、急いでいて、ちゃんと挨拶もせずに車に乗り込んで、いつもなら車のそばまできて見送りしてくれるのに、そのときは母だけが見送ってくれました。考えてみたら、退院した日に外に見送りにこられるはずがないのに。 また、会えるからいいか、と思ってそのまま帰ってきてしまいました。

 

 きょう、父が再入院した、と母から電話がありました。 

 

 お父さん、元気でいてくださいね。 週末、帰ったらやさしくしますから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下駄箱の札 | トップ | 六花VOL.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事