ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

たこやきパーティ

2014-12-16 23:10:03 | 日記

 きのう、寝る前に平井堅の「思いが重なるその前に」を聴いたら、きょういちにちなんとなく切ない感じでした。

 

 ♪ねぇいつかキミは僕のことを忘れてしまうのかな

  そのときはキミに手を振ってちゃんと笑ってられるかな

  ねぇそんなことを隣でキミも思ったりするのかな

  思いが重なるその前に強く手を握ろう

 

 この歌のなかでいちばん好きなのは、

 

 ♪その掌は虹も掴めるさ

  キミだけの歌を

  ラララ探しに行こう

 

 この「ラララ探しに行こう」が悲しくて好きです。

 

 きょうは久しぶりに家族が早い時間に揃いそうだったので、たこやきパーティをすることにしました。

 

 たこやきパーティ。 たこやき器はどこかなというくらい長い間していませんでした。 60個くらい焼いて、ソースで食べたり、明石焼き風にお出汁で食べたり。 最近、息子はひとりで食べることが多かったので、久しぶりに賑やかで楽しかったです。

 

 そうそう。 パソコンが取り合いになるので、とうとう昨日、息子が新しい自分用のを買って帰ってきました。 きょう、会社で隣のNくんに

 

 「きのうまた新しいパソコンが増えて、家族3人なのにパソコンが4台になったよ」といったら、

 「僕とこは家族4人で6台ですよ」

 

 負けた・・・ Nくんのお母さんは点字のボランティアをされていて、それ専用のパソコンなどもあるそうです。 うちも私が3台。 そろそろ作業用XP2台のうちの1台は処分したほうがいいかも。

 

 あしたはお休みの日。 年賀状を作って、そのあとそうだなぁ、ラララ 歌を探しに行こうかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ | 掃除断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事