ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

酒菜屋わんど

2019-02-14 22:02:21 | 日記

 会社の事務所移転まであと2日。

 

 きょうとあしたは、悔いが残らないよう、お気に入りのお店でランチ。

 

 きょうは酒菜屋わんどさんへ。実は、ここのお店を知らないで、社内女子のあいだでは「丼やさん」で通っていた。天丼や海鮮丼がすっごくおいしいのだ。

 

 でも、私がいちばん好きなのは牛ハラミ定食。肉を食べた、という気になる。お昼に充たされると、午後が幸せな気持で過ごせる。きょうはじめて行った総務のOさんは日替わりのしらす丼にしていたけれど、それもしらすたっぷりでおいしそうだった。

 

 私はここで前の冬に手袋を落とし、あきらめていたら、そのつぎに行ったときに(月に1度くらいしか行ってなかったのに)覚えていてくださって、「このあいだ、お忘れでしたよ」ととっておいてくれたのだ。

 

 いやぁ、ちょっとびっくりしました。

 

 それで、きょうお金を払うときに、「今度の土曜日に事務所が移転することになって、もうこれなくなるんです。いつもおいしいランチをありがとうございました」と言ったら、「そうでしたか、残念ですね、ありがとうございました」と言ってくださった。

 

 ほんとうにいいお店。写真の牛ハラミ定食も850円。安くて、おいしくて。おなかいっぱいになったあと、ちょっとしんみりしながら会社に戻った。

 

 あしたは、同僚のYさんとお魚の定食がおいしい錦花さんへいく予定。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片山楓子歌集『タマちゃん(... | トップ | さよなら西大路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事