ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

僕がします!

2015-01-20 23:49:48 | 日記

 きのう、職場のチーム会議がありました。 チームのメンバーは4人。

 

 これから決算までに、やるべきことの確認と、キャンペーンの相談。 

 

 隣の席のNくんは、去年の4月に転勤してきたので、すべてが初めてのことばかりで大変そうです。 それに、いろんなチームのメンバーになっているので(職員だから仕方ないけど)、次々に新しい仕事が波のようにやってきて、どれから手をつけていいかわからない、といった感じです。

 

 Nくんが主任に泣き言めいたことをいって、いつもは穏やかな主任も「それは自分でやらないと」と、いつになく厳しいことを言われました。

 

 とりあえず、不明点は上の機関に確認して進めること、自分の仕事を書きだして、手順を考えてやること、などいくつかアドバイスもしていました。

 

 席に戻ってからも、課長に別の仕事を頼まれたり、派遣社員の人から質問攻めにあったりして、Nくんのうちのチームの仕事がまったく進まないので、不明点、私がきいてみようか、とぼそっと言ったら、

 

 「いえ、それは僕がします!」 という言葉が返ってきました。 えらい! 

 

 なんでも1年目は苦労するけど、いまが一番大変なときだから、がんばって乗り切って。 

 

 私の補助とNさんの補助員が2月から来てもらえることになりました。 私たちはとりあえずよかった~と思ったのですが、主任はこれから机やパソコンのレンタル、派遣会社との交渉などを仕事の合間にやらないといけなくて。 だ~か~ら~ 12月くらいに入れてもらえたらゆっくり教えたり、マニュアル作ったりできたのになぁ。。 と過ぎてしまったことは仕方ないです。

 

 「とにかく、前むいてやりましょう!」 「よろしくお願いします!」 って感じできのうの会議は終わったので、これからラストまで走り続けます。

 

 えいえいおー って思って、景気づけにセーターとブーツを買いました。 (私が仕事のモチベーションをあげるにはこれしかない。 支払ったお金がカード会社から落ちるまで、働かざるを得ない状況に追い込む、という崖っぷち&自転車操業法。 )

 

 やる気になってきました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンモックときなココア | トップ | できた、と思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事