ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

インクを買いに行ってソファーとノンフライヤーを買う

2017-10-16 21:47:50 | 日記

 近所のジョーシンがさらに近くへ移転するということで、全品売り尽くしセールをやっていることを、葉書で知っていたのですが、まぁ、インクくらいしかいるものないしなぁと思っているあいだに日々がすぎ。

 

 きのう、思い立って、ジョーシンへ行ってみることにしました。

 

 ジョーシンの二階が家具屋さんで、さきに家具をなんとなくみていたら、そこの家具屋さんもこんどジョーシンが出ていったあと、リニューアルするらしく、いろんなものがかなり安くなっていました。

 

 先週、実家へ帰ったときに、ソファのスプリングが弱くなっていて、座り心地が悪いなぁと気になっていたので、ソファをあれこれみているうちにとてもいいのを見つけました。

 

 3人掛けで、ひじ掛けのところがはじめから枕みたいにななめにぺたんとなっているのです。

 

 とりあえず実家へ電話。母「ソファ? いま、まったく考えてないけど。お父さんもこれから入院だし」

 

 そういうときにこそ、気持ちを明るくしないと。 私が買うから。そういって、ソファを買いました。いまあるソファも引き取って、ちゃんと設置もしてくれるように手配。ああ、よかった。いちばん長くいる場所が快適じゃないとね。これから、母だけでなく、私や妹もそこにいる時間が長くなるでしょうから。

 

 そのあと、ジョーシンに行きましたが、もうほとんどの棚がからっぽになっていて、みんなすぐに買いにきたんだなぁと思いながらがらんとしたところを歩いていると、目にはいったのが「ノンフライヤー」。夫がほしがっていたものです。揚げ物をこのごろ控えていたけれど、ノンフライヤーで調理したら大丈夫かも。

 

 それで、相談して、結局買いました。

 

 インクを買うつもりがノンフライヤーとソファを買った、ときょう会社で言ったら、「まんまと店のわなにはまりましたねぇ」と笑われました。ほんとうだなぁ。

 

 さっそくきょう、カレイを焼いてみました。 2尾くらいなら一度に焼けます。裏返さなくていいし、そばにいなくても勝手に焼いてくれるので便利です。少人数の家族なら魚を焼いたり揚げ物したりが手軽になっていいかな。あしたはから揚げをするつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本夏子 第一歌集『空を鳴... | トップ | 市バスの中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事