ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

イコマ製菓レインボーラムネ

2019-01-11 21:59:24 | 日記

 1月からうちの課にやってきたMさんはご実家が生駒だそうで。

 

 きのう、お疲れ気味だったのでチョコをあげて「ブレイクしてくださいね」といったら、今朝、いきなり「これ、どうぞ。生駒のラムネです」といって、鈴みたいな形のかわいいパステルカラーのラムネをくれた。

 

 ひとつつまんで口にいれると、ぱあっと広がって、普通のラムネより硬くて存在感がある。ゆっくり口のなかで溶けていく感じ。おいしい!

 

 グルメのSさんはさすがにこのラムネのことを知っていて、「イコマ製菓のラムネって有名やで。並んで買いに行ったことがある」という。

 

 そんなに有名なんですか。

 

 Mさん「お店にいってもない場合が多くて、いくたびにないんですかってきいてたら、そのうちに店内に<店頭にない場合はないのできかないでください>という意味の貼り紙がされたんですよ」

 

 へえ、おもしろいな。そんなに人気なんだ。

 

 Sさんが休憩室のテーブルにラムネの袋をおいて、「Mさんからです自由に食べてください」というメッセージをつけたらすぐになくなった。おいしいので私も3回くらい休憩室に(用事もないのに)行って、口にひとつ入れては幸せを味わっていた・・・

 

 写真、撮ればよかったんだけど、食べるのに夢中で。

 

 さっき調べてみたら、奈良の資料館にもあるみたい。覚えておいてぜひ買って帰りたい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ミミ | トップ | 葉ね文庫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事