ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

再校作業

2015-11-23 21:42:50 | 日記

 きょうは再校・割付作業。

 

 3連休が今年も紅葉見物を楽しむことなく過ぎていく・・・というのは寂しいので、永田邸近くの長谷八幡の手間ででタクシーを降りて、みんなでお参りしました。

 

 銀杏は半分くらい散っていたけれど、散り敷いた黄色い葉っぱがきれいでした。

 

 鳥居をくぐって、お賽銭を入れて鈴を鳴らしてお祈りして。

 

 ふと、目の前にぴかぴかのどんぐりが「置いて」あることに気づきました。

 

 そばにいた中山さんと「きれいなどんぐりねぇ」をしげしげ眺め、「これって落ちてきたんじゃなくて、置いてあった感じでしたね」ということになり、

 

 誰かがお供えとして(?)置いたのかもしれないと思って、そうっとまた元に戻しました。

 

 裕子先生がよくお参りされていた神社だから、裕子先生が見せてくださったのかもしれません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またウミネコに会いたい | トップ | 『都名所圖會』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事