ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

牛ハラミ定食

2018-10-18 20:35:20 | 日記

 仕事に復帰したら、ぜったいにまた行きたい、と思っていたお店が3つある。

 

 お魚の店と、カレーの店と、定食屋さん。

 

 復帰してからは毎日お弁当を作っていたので、3つともまだ行ってない。

 

 私のお弁当箱は小さくて、ご飯をぎゅうぎゅうに詰めていっていたのだけど、夕方になるとお腹がすく。特にもうきのうは帰りが寒くて。寒いわひもじいわで、心が折れてしまった。帰宅後、ばたんと倒れ込み、そのまま横になったまま数時間。

 

 2時間後くらいに夫が帰って来たけれど動けず。ガス欠だわ、あと睡眠が必要だわ、と思いながらおきあがれず。

 

 とりあえずお風呂に入って、何も食べずに寝るのもと思って、ヨーグルトとみかんとコーンスープを身体に入れて、あたたまってから寝ました。

 

 実質まだ10日も働いていないのにダウンなんて。だめだ、こんなでは。やはり、お昼をしっかり食べなくては!! と思っていたら、ぴりかちゃんのFBにおいしそうな定食がアップされていたので、よし! 私も定食屋であのおいしい牛ハラミ定食をたべるぞ!!と張り切って、お昼になってダッシュでそのお店に行きました。

 

 お店の前にきょうの日替わり定食のメニューが書いてあります。「天丼」でした。 うう、、、、ここの天丼、すっごくおいしいんだよなぁ。だけど、きょうのうちの晩御飯はかき揚げだから、天丼はだめだわ、やはり牛ハラミよ、と心に決めてお店に入ったのですが。

 

 みんな人気の天丼を食べている・・・ カウンター10席くらいとテーブル1つに4席。 「日替わりお願い!」「おれも!」とか注文が飛び交うなか、おずおずと「牛ハラミお願いします」と小声でいう。

 

 つぎつぎに人が入れ替わって行って、12時半には「終了しました」という看板をお店のひとが出しに行きました。

 

 気が付くと、私の周囲はみんなサラリーマンふうの男性ばかり。 なんか仕事の話とか、車の話とかが断片的に聞こえてきます。それを聞き流しながら、ひとり牛ハラミを堪能する・・・ ああ、やっぱりおいしいなーーーー 

 

 お腹も気持ちも充たされて、午後もがんばれました。 きょうはガス欠にならずにかき揚げの材料を切って、いま冷蔵庫で寝かしているところ。

 

 牛ハラミ、ありがとう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昔から | トップ | 冬の日のために »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴり)
2018-10-21 21:36:37
おいしそー そうです 食べるのです!
今週もがんばろー
Unknown (藤田千鶴)
2018-10-21 23:24:55
うん! 食べよう! じゃなくて、がんばろう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事