ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

12月の週末(第一週)

2020-12-06 23:08:21 | 日記

 毎週土、日にはいろいろ集中してしまう。

 

 きのうは実家のサポート。10時にむこうについて、冷蔵庫をチェックして母と買い物へ行く。お昼ご飯を作ったのち、庭の手入れ。落ち葉がたくさん降り積もっていて、せっせと集める。熊手ってすぐれものだわって思う。

 

 みんなでお茶を飲んだあと、夕ご飯を作る。シチューを作っておこうと思ったけど、お昼のお味噌汁が残ってしまったので、ブリを焼いた。母にシチューが作れるかなぁと思いつつ、食材はそのままにして帰路につく。

 

 息子を迎えに茨木へ。歯をぬいたらしい。痛そう。ピザを買って帰ったけど、まだ食べられないというので、先に夫とふたりで食べ、今月はZoom歌会の世話役にあたっているので案内をしたり、返信したり。やはり、30人のメンバーから先着15名というのはZoomでやるには無理があるなぁと痛感する。何時間も出掛けているうちに20名になったりするし、15名でびしっと切るのも心が痛む。

 

 夕食後、翌日返却のDVD「響」を見る。2日前に私は見ていたけど、息子が見たいというので、つきあう。ときどきパソコンをチェックしにいって、満席になっていないか確かめながら。やっぱりてちちゃん、かわいいな。

 

 結局なんだかんだやったり待ったりしているうちに3時になる。もーねる。

 

 今朝は8時からパソコンの前に座って待機。お昼前に15名になったので満席案内を送る。昼食後、ひさしぶりに図書館へ行く。きのう、知人が教えてくれた総合誌を読む。注文したからあした届くんだけど。それから買い物をして、夕方から睡魔が押し寄せて仮眠。

 

 夜はふるさと納税の返礼品のお肉ですき焼き。おいしい。

 

 あしたからいろんな山がくるけど、元気に乗り切りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人Iくんの活躍 | トップ | ハブを出す?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事