ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

歌人の声で目覚める

2018-07-23 23:24:38 | 日記

 今朝、目がさめきらずベッドのなかでぼうっとしていると、スマホが鳴りました。 あなたを読む会の作品をとりまとめしてくださっているSさんの表示。

 

 がばっと起きてベッドに座って、「はい、ふじたです、おはようございます!」と出る。(私の特技は寝起きでも普通の声で話せること)

 

 Sさん「Kさんのメール添付が読めないってことで、FAXしてもらうようにお願いしておきました」

 私  「ありがとうございます。読めないの、私だけでしたか?」

 Sさん「私も読めなかったから」

 私  「Kさんは、添付ファイルがDATになっていましたね。ワードじゃないのかな」

 Sさん 「Mさんのは開けられました?」

 私  「普通にプリントアウトできましたよ」

 Sさん 「Oさんから読めないって連絡がきていたので、うちのFAX調子悪いからKさんからFAXしてもらうことになりました」

 私  「いろいろお世話いただいてありがとうございます」

 

 私は作品を作ってSさんに出して、あとはみんなの作品がSさんから送られてくるのを待つだけでいいのですが、Sさんは大変だなぁ、ありがたいなぁと思いました。

 

 私がまだ寝ぼけているのにもういろいろ手配してくださっている・・・

 

 私もがんばろう、と思ってきょうはがんばった一日でした。

 

 

コメント