Land Rose Scotties

スコッチ日記

2017-06-30 金曜日

2017年06月30日 | 日記

いろはチビのブラック女の子トリミングしました。

 

 


2017-06-29 木曜日

2017年06月29日 | 日記

ファインチビオスくん、今日で生後11日目です。お鼻もパットも唇も黒くなりました。

 


2017-06-27 火曜日

2017年06月27日 | 日記

いろはチビたち、1回目のワクチン接種を行いました。ここまで来れば一安心です。チビたち、ちょっと太り気味になってしまったので今日から少し体重を落とすようにします。

..................................................................................................

ファイン、抜糸しました。ひとりっこのチビくんも元気にしております。


2017-06-25 日曜日

2017年06月25日 | 日記

ビーチトリミングにやって来ました。

いろはチビの予防接種の日が近づいて来たので、4頭シャンプーしてやりました。さっぱりしたね。


2017-06-24 土曜日

2017年06月24日 | 日記

今日はビアンカさんがトリミングにやって来ました。

...........................................................................................................................

早いもので、もうすぐワクチン接種の日を迎えるいろはチビたち元気にしています。

 

 

      

 


2017-06-23 金曜日

2017年06月23日 | 日記

昨日、嫁いで行ったカイルくん、新しいお家にも慣れてすっかり家族の一員となっている様子です。

 

遊び疲れて。。。。

...............................................................................................................

 

こちらは生後5日目のファインチビのひとりっ子くん。

ひとりっ子なので、当たり前のことなのですが、、、、、、

   ひとりで起きて、、、、

ひとりで母乳飲んで。。。。。

お腹いっぱいになったらひとりで寝ます。。。

 

、、、、、、毎日、こんな感じで過ごしています。


2017-06-22 木曜日

2017年06月22日 | 日記

マリーダチビのマカロンが、新しくカイルと名付けられ、都内の素敵なご家族のもとに嫁いで行きました。

良かったね、カイル、可愛がってもらうんだよ。あまりわがままを言っちゃあダメだよ。

新しいお家に着いたカイルはごはんももりもり食べてとても楽しくやっているようです。これでマリーダチビ6頭は無事にすべて巣立って行きました。

...........................................................................................................................

今日は、都内に住むウッディノエル組をトリミングしました。

 

出産情報を更新しました。

 

 

 


2017-06-21 水曜日

2017年06月21日 | 日記

舞妓さん祇園八坂チームが今日から10日間お預かりのため来舎しました。

プルー銀ちゃん、同時に今日からシーズンが来ました。


2017-06-20 火曜日

2017年06月20日 | 日記

AM.Int.Jkc.Ch. Afterglows Beameups Lets Play"Endor"

                     ×

Int.Jkc.Ch Land Rose R. JP The Look"マリーダ"(2016年度JKCペディグリーアワード賞受賞)

上記組み合わせで誕生したLA. EMBELLIR JP LAND ROSE MACARONマカロンくんの飼い主さんを募集しております。ワクチン2回すでに接種済みです。排尿排便のしつけもきちんとついています。家庭犬として是非可愛がってあげてください。中原までお問い合わせください。

          

                               

        

                                          

                                                                                                         


  祝 出産!

2017年06月19日 | 日記

本日、ファインが無事帝王切開にて元気な赤ちゃん1頭を出産いたしました。

ウィートンの男の子です。今年はウィートンの男の子の当たり年だーーー

体重200g弱、カラーも濃くてとても綺麗です。元気な男の子    

 一人っ子

元気に母乳飲んでます。

 


2017-06-18 日曜日

2017年06月18日 | 日記

予想通り、昨夜はくるみが居てくれたことが幸いしてマカロンは寂しいと言って鳴きませんでした。でも、先ほどくるみが帰ってしまったので、どうでしょう?マカロンくん、今夜はまた鳴いちゃうのかな?

顔周りの毛がちょっと伸びてきたのでカットしてみました。

 

そのマカロンの兄貴的存在だった大阪に嫁いだぼんぼんは、兄弟あんあんと仲良くやっているようです。先に嫁いだあんあんでしたが、ここのところ食が細くなってきた矢先での食欲旺盛のぼんぼん登場で、ぼんぼんに刺激を受けてあんあんに食欲が戻ったとのことです。 1頭より2頭で飼うとこのような良いこともあるのです。あんあんぼんぼん、いつまでも良き相棒でいてください。

 あんあんぼんぼんの画像が飼い主さんから届きました。

 

................................................................................................................................................

今日はアルフォンス宅に出張トリミングに行ってきました。

 


2017-06-17 土曜日

2017年06月17日 | 日記

モナ公がトリミングにやって来ました。 

マカロンも年上モナにご挨拶してましたが、モナは興味なしって感じでした。

 

........................................................................................................................................

モナが帰った後、くるみがお泊りにやって来ました。 

昨夜は、やはり1階でひとりぼっちになってしまったマカロンが深夜から朝方にかけて ”クーン、クーン、キャンキャン”と長い時間鳴きやまず、僕らも睡眠不足で参ってしまいましたが、今夜はくるみが離れたところではありますが居てくれるのできっと鳴かないのではないかなと予想しております。

 


2017-06-16

2017年06月16日 | 日記

つくば市に嫁いで行ったアンバーチビのシャロンが初めてのストリッピングにやって来ました。まだまだオテンバのシャロン嬢、トリミング台上でもイキがいいですよ。

その後、アマンチビの白くんことぼんぼんが、一足先に嫁いで行った兄弟のあんあんが待つ大阪のお家に嫁いで行きました。今頃、あんあんと再会して仲良くやっているんじゃないかな。今まで。兄弟姉妹同士で同じお家に嫁いだのは何度かありましたが、みんな仲良くやっています。兄弟で一緒にずっと暮らせることは犬にとっては幸せですよね。

浜松在住のキャラメルクッキー、こちらも兄弟仲良く暮らしています。

 

ぼんぼんが居なくなって、ひとりになってしまったマカロンは非常に寂しそうで、30分置きに泣いて2階の僕らを呼ぶのです。そのたびに下に降りて行っては遊んでやっています。いろはチビとは大きさが違いすぎてまだまだ一緒にさせることはできません。早くひとりに慣れてくれればいいのですが。。。

 


2017-06-15

2017年06月15日 | 日記

ヒナギクの娘でアマンと同胎姉妹のアイビージャックとの日帰り交配のためいわき市からやって来ました。アイビー、性格も体型もとても良い子に育っていました。1回だけの交配でしたが赤ちゃんできればいいのにな。できていれば出産予定は8月14日です。

............................................................................................................................

アイビーが帰った後、アトゥムトリミングをしました。

夜、交配を終えたジャックも自宅に戻って行きました。


2017-06-14

2017年06月14日 | 日記

プルーの息子、ジャムが久しぶりにトリミングにやって来ました。 その後、夕方にビスコットトリミングをしました。 夜、ジャックが明日の交配のために来舎。そしてくるみにお迎えがきました。

ジャムは父親ルイスにそっくりです。

.......................................................................................................................................

 

アマンチビの白くんことぼんぼんマリーダチビのマカロンはすでにお外に出て楽しそうに歩いています。可愛いよ ぼんぼんは明後日巣立ちます。

ぼんぼんhttps://youtu.be/E-0-JLHLNoI

マカロンhttps://youtu.be/wv7V39IX8DE