美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

歯は健康の「源」なんだね!

2014-02-06 15:45:09 | Weblog
戸口歯科医院前に!「世界平和の森づくり寄付型自販機設置」

埼玉県川越市松江町1-12-7 本川越駅徒歩7分にある戸口歯科医院(代表医師名 戸口 晋)(http://www.toguchi-d.net/)に「世界平和の森づくり植林」に協力する伊藤園の寄付型自販機を1月30日に設置していただきました。 感謝!!

■戸口歯科医院の方針~「生涯自分の歯で食べましょう」~
 人生八十年という長寿社会を迎えました。歯の寿命、お口の機能の寿命は今のところ 四十年~五十年といわれ、大変な開きがあります。「かむこと」(咀嚼)は栄養の 消化吸収だけではなく高血圧、糖尿病、肥満の予防、ガン予防、さらには知能の発達、 運動機能の向上、人格の形成、ボケ防止など、人生全般にわたって健康に深く関わっています。 歯の寿命も伸ばし、人生をより豊なものにしてゆきたいものです。

■アジア植林友好協会からのコメント
患者さんの生涯の健康生活を考えて治療にあたるという素晴らしい方針をお持ちの戸口先生ならではの「世界平和の森づくり」へのご協力をいただけたんだと納得させていただきました。