ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

日本歌曲振興波の会スプリングコンサート総稽古

2018-03-07 17:18:10 | 稽古日記
今日は来週の日本歌曲振興波の会スプリングコンサートの総稽古があり、会長である本宮寛子先生のコメントなど頂いてきました。

プログラム1番なので今日の稽古も1番。


それもとても緊張しましたが、先生にまずは褒めていただきホッとしました。


言葉については詩を伝えるべく、
朗読の斎藤ゆき子先生について
はる も わたしが一番きれいだったとき も
レッスンしていただいて
毎日朗読してから歌っています。


朗読の言葉をいかに声楽の響きのある発声で歌い、語るかを地道に練習して繰り返し、身体に覚えさせています。


それでもやっぱり足りない言葉の練習


顔の表情の研究


もっと言葉を前に届ける


間合い


自分の伝えたいように伝わるために
あと一週間練習します!


他の方の歌も拝聴しましたが
ステキな日本歌曲がいっぱい❣️



詩と音楽が結びついた日本歌曲の名曲を楽しみにいらしてください!

チケットご用意致しますので是非!
合わせを聴いたら本当におススメのコンサートだと胸を張って言えます。

ええ〜?と思ったら
先ずは体験しにいらして下さいね。

私は日本歌曲は日本人が言葉も音楽も理解できてスーッと感覚的に楽しめる、心地よく分かりやすく深い音楽ジャンルだと思っています。


オペラは声はすごいけど意味わからん!という方は日本歌曲から始められてはいかがでしょう。


トップバッターで皆様をお迎え致します。
会場でお待ちしております😊😊😊




チケット、ご用意させて頂きます!
コメント欄またはこちらからお申込みください。

【日本歌曲振興 波の会 スプリングコンサート】
2018.3.16(金)13:30開演
豊洲シビックセンターホール
全席自由 3000円

出演:(歌手)青島能子、石川優紀、和泉聰子、太田祐子、亀井眞理、神田雅子、紀伊国屋美智子、清水良一、田中美佳、永田美穂、中村文子、丹羽京子、村上初美、本宮寛子、(ピアノ)片岡和子、藤波結花 敬称略





コメント   この記事についてブログを書く
« 確定申告へ行ってきました | トップ | 詩と音楽と絵が紡ぐとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。