ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

青島広志コンサート&トーク ブルーアイランド版 サド侯爵夫人 ふたたび

2018-02-22 20:03:02 | 演奏会レビュー

今日は磯地美樹さんの出演される
青島広志先生作曲、三島由紀夫原作のオペラ

サド侯爵夫人

を観に行きました。

昨年初演されたオペラですか、
今回は表参道KAWAIのパウゼでの公演、
舞台セットのない形のもの。


でも、すっご〜く面白かったです。


毒舌が魅力の青島広志先生ですが、
素晴らしいものはとても褒めます。


今回出演者の紹介の言葉が
素晴らしく、再演をする時は
ベストメンバーであるこのキャストでやると
仰っていました!


たしかに、皆さん本当に素晴らしかった!


戯曲でも6人のこと女性の個性が際立って
それぞれが魅力的でありますが
音楽がつき、さらにそのキャラクターが
デフォルメされて分かりやすい。


芝居よりオペラの方が
わかりやすいのではないかしら?


そして、モーツァルトとほぼ同じ時代に実在したサド侯爵ということで、モーツァルト風の音楽を書いたり、性格によって基本の調性があったりと、作曲家自身の解説がまたわかりやすく面白かったです。


楽譜も購入して、
サインとイラストも頂きました!



磯地美樹さんのモントルイユ夫人は
このオペラの要になる役所。
怪演といっていいほどの存在感と歌唱で目が離せませんでした。

かっこいい〜〜!



終演後、美樹さんと、振付を担当した鷲田実土里さんと。

お疲れ様でした✨




余韻そのまま、ガレットを食べて帰りました。


パワーを頂いたので
私も頑張ろうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。