VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Pizza-party

2006年11月11日 | Friend
今日の新倉邸には、テニス仲間が集まり“Pizzaパーティー”。
Vivien邸の「逗子」駅から、新倉邸は一駅先の「東逗子」駅までElizabethのお散歩を兼ねて歩いた。
今日は大雨だったが、小降りになった夜道を赤いレインコートでトコトコ歩くBeth。 
普通30分かからない所が、1時間強かかった・・・

Pizzaパーティでは新倉夫妻が生地を作っておいてくれたものを、各々が好みのトッピングで楽しむ。
  VivienMadeのPizzaも、薪ストーブに入る!
シーフード系のPizzaが苦手なTimは、ペッパロニや生ハムを選択中。

先日のトーナメントで活躍したHirokoママのパートナー丸山くんや
今回の試合に参加するだけで一番楽しんだであろう新倉パパの、可愛いパートナーMihoちゃんや
しっかりもののパートナーにお尻ペンペンされた石塚くんに加えて
最近、鎌倉で雑貨店を開業した大竹くんも加わり賑やかに!

 
新倉邸は、団塊世代の理想的なリフォーム事例として、リクルートの雑誌でも取材させて頂いた事がある。
この現しの梁は元々の構造で、古材ならではの雰囲気が暖かい。
でも、壁構造など断熱性は昔の家には無かったので、天井を空けた分、結構寒いらしい。
既に、薪ストーブは朝夕と活躍しているようだ。


コメントを投稿