VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Thanks Giving Dinner

2006年11月25日 | Friend
11/23が米国のThanks Giving Dayだったのだが、2日遅れのTurkey Dinnerをアメリカン友達を呼んで楽しんだ。
フランス土産にとGastel夫妻から頂いたシャンパーニュで乾杯!
後左からEric&Leoくん、Bill、Tim。前右は元HOUSING編集長、小野道子Amsden夫人。
  
Turkey(七面鳥)は、この約7kg弱で5時間弱の予定でが、流石の高性能ガスオーブン、4時間弱で仕上がった!!
家を建てる際に、“ビルトイン・ガスオーブン”必須アイテムだったのだが
ターキーのように大きなものを焼いたり、ケーキやグラタン系も短時間で美しく焼きあがるのはやっぱりガスだ。

今日のスタッフィングは、フルーツ系。切り分けるのは男性の役割、Billパパ頑張、る!
しかしながら、私は今回もグレービーソースに失敗・・・煮詰めすぎたのである。

Soupはフランスで買ってきたクレソンスープ(Knorrだけど)。

 
デザートまでガッツリ食べて、飲んで、喋りまくる(特に男性陣) 右端が良枝Leoママ。 Leoくんと恥じらう(?)Carinaちゃん。








3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (yoshie)
2006-11-27 23:44:49
vivienさま、先日はおじゃましました。
楽しい&おいしいThanks Giving dinner でした!

返信する
Happy Thanks Giving (Michiko)
2006-11-28 13:22:42
ごちそうさまでした!フルーツ系のフィリングがとてもおいしかったです。アメリカだとこれから一気にクリスマスモード。またvivien邸の飾りつけも楽しみですね。
返信する
こちらこそ! (Vivien研究員)
2006-11-28 21:31:19
お子達も、馴染んでくれて何よりデシタ!
そうそう、クリスマス飾りをしないとね・・・
近所は、先々週くらいからライトUpされていますが。

では、また遊びましょう!!
返信する

コメントを投稿