VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

「STORY」×「la prairie」×上田実絵子

2008年06月25日 | 社会・文化
光文社の女性月刊誌は、10代の「JJ」から始まって「CLASSY」「VERY」そして40代向けが「STORY」、50代に「HERS」と連なっている。
その40代向け「STORY」がスイス化粧品「la prairie」(ラプレリー)とタイアップ・イベントを開催。
 
‘エイジング・ケアの最高峰ブランド’という事で、40代がメインターゲットなのだろう。高価そうな基礎化粧品のラインナップ。

イベント冒頭では「STORY」編集長の男性がご挨拶。そして現れた上田実絵子さんと言うエステシャン(?)。
私は美容オンチなので初耳でしたが、独自にあみ出したリンパマッサージとやらで顔を10歳若返らせる有名な方のよう・・・
  でもナンデそんな格好?

早速、「会場を見ますと、皆さん老廃物溜まってますね~」とジャブ。モデルさんを使ってリンパマッサージの実演。
痛いほど押さえて老廃物を、アゴ→こめかみ→首→脇へと流して行くと言う。 「イッタッタ・・・」うめくモデルさん。
  
頬の余分な老廃物が取れるためフェイスラインがスッキイリし目や鼻などのパーツが際立てば小顔になると。
「その状態を形状記憶させるんです!」(合金やシャツやあるまいし・・・ご無体な)

集まった読者50名、40代と思しき女性達が見よう見まねで熱心にセルフ・マッサージをトライ!
その後、会場の銀座「ICONIC」でのランチが用意されているイベント。ローストビーフのランチでした。
 
今回は元「月刊HOUSING」先輩編集長の小野さんが誘って下さった。
残念ながら私はこれから北海道出張の為、バタバタと中座して失礼したのだが
同じテーブルには名古屋からお一人でいらした方もあり、同じ40代でも私とは違って優雅な奥様方の薫り漂うイベントであった。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎます! (元隣人)
2008-07-04 10:09:25
ご無沙汰です。
ってこの前少しだけご挨拶させていただきましたね。
vivienらしからぬイベント・・・と思ったら。
やっぱりお誘い受けてだったんですね。
上田実絵子氏、私も初耳でしたが。
確かにお召し物が・・・。
直接感想が伺いたいくらい毒がもれてますよ~(笑)。
でも、耳の後ろからデコルテにかけてはリンパが集まってるので、扁桃腺とか腫れたときや体調の悪いときにマッサージするとすっきりしますよ。
返信する
復帰おめでとう! (Vivien研究員)
2008-07-04 20:38:29
隣人で無くなって残念ですが、復帰おめでとう!
先日、見かけた時、顔はホッソリしていたような・・・
ママ業も大変でしょうが、美への執着はお忘れなく。
STORY世代では手遅れも多く、VERY世代の努力が重要な気がします。

返信する

コメントを投稿