VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

梅、七分咲き

2006年02月25日 | 湘南・逗子の暮らし
(リビングに面したバルコニーから望む、お向かいの立派な梅の木)


今日は土曜日なので、午前中はテニスクラブでゲームを楽しんだ。
Timも学校が早く終わったので参加。デブルスを久しぶりに組んだが、ゲーム経験の豊富なおばさま組に完敗。

お天気が良くて、太陽がまぶしい側のコートは必サングラス。
また、風が時々強かったので風上・風下での注意が必要だった。


そのお日様と風が、テニスコートまでの道すがら梅の甘い香りを漂わせてくれた。

家に帰ってバルコニーを開けると、お向かえの梅の大木がもう七分咲き。
梅が大好きなTimは、バルコニーにリクライニングチェアーを出して
ランチができるまで、梅の香を楽しみながら暫し日光浴とくつろいでいた。


コメントを投稿