風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

雨のクリスマスローズ

2024-02-25 | クリスマスローズ
冷たい雨の日曜日、
クリスマスローズが咲くのを思いとどまっているみたい。

緑の木々に囲まれたエリアの花はご機嫌に育っています。

夏のオアシスになる木の根元は主たちの根がぎっしり、
共生する兼ね合いの難しい環境でもあります。


根元に寄り添う花、堂々とした木斛に似合っています。

モミジの周りに拡がる花、猛暑に痛めつけられて育ちが悪いです。


でも、小さい株も頑張って可愛い花を咲かせてくれました。


雨の日は暗い庭だけど、
小さいランプを灯したみたいなクリスマスローズです。

傘さしてカメラ構える物好きばあちゃん。

ブログでお散歩気分です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花占い | トップ | クリスマスローズ、ピンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2024-02-25 14:37:20
今日は1日雨
冷たい雨です

クリスマスローズ
雨にも負けず頑張って咲いていますね
見事です
我が家も

残したい株は☆彡星になって

選ばれし 強い原種に近い子達だけが咲いています
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2024-02-27 10:19:13
しっとり雨の中のクリスマスローズ、
少し咲き出して蕾が可愛いこの時期が最高ですね。

見に来てくださるほとんどの人が注目するのが白に糸ピコのダブル、
気品のある華やかな花ですものね。
種からだと同じ花にならないので、株分けであげているのですが、
猛暑が続いているので株に負担かけたくないしね。

今年は今の子たちを大きく育てることに専念します。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事