風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

クリスマスローズ、地植えは順調

2019-02-13 | クリスマスローズ
地植えのクリスマスローズ、元気にきれいな花を咲かせています。
木の下や花壇の隅っこ、目立たない場所で輝いています。

ブラックの花は鉢植えにすると2~3年でダメになってしまうのですが、
地植えはこんなに生き生きと・・・
でも、この株のまわりはフジバカマの芽がたくさん出てきました。
このままではフジバカマの方が勝ってしまいそう。
どちらを引っ越しさせようか?

つぼみがギッシリ、白のダブルが咲くはずです。
日々大きく膨らんでいくつぼみを楽しんでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字パズル、認知症予防? | トップ | クロッカス、春の訪れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2019-02-14 10:22:38
お出かけから帰宅して見たら
我が家も 
クリスマスローズ丸く蕾がポコポコ出ていました

やはり季節を感じますね

返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2019-02-14 11:55:52
今年の花は株が小さくて育っていきませんが、
美人の花は姿を見せ始めました。

地植えを増やそうと、荒れている築山の整備をしています。
土いじりは腰が痛いし、はかどりませんね。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事