おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ど根性サフィニア?

2012-09-18 06:12:51 | 日記
 昨日は何の日だったのか?何で休みだったのかハッピーマンデーでは分からなくなってくる

 とりあえず仕事の私は皆が寝ている中、出社

 この時が1番嫌い

 道路は空いてて良いのですが・・・・。

 案の定わりと暇

 相変わらず真夏日で雨は降らず

 余裕があって外に出るとアスファルトから花が出てる。

 以前から分かっていたけど、どんどん大きくなって満開

 

 ど根性サフィニア(多分)

 前見た時はこんなに大きくなかったのに・・・1滴も雨が降らないかな凄い

 

 ど根性金魚草(多分)

 これも、ずんずん大きくなってるし

 そのうちアスファルト捲れちゃうんでは

 家の鉢で育てるとこんなにならないのに・・・・何故

 やっぱり野生児は強い?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮫ちゃん仙台デビュー | トップ | 一雨来ました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種が偉い^^。 (北天使)
2012-09-18 20:01:38
種が根を張る場所を見つけて芽を出すって凄いですよね^^。

金魚草の方に蝶を発見^^。
色具合から多分キアゲハだと思います^^。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-09-19 05:18:21
去年までなかったので種が飛んでくるんでしょうが不思議ですね。
どうやってアスファルトこじ開けて行くんでしょう
そうそう蝶がとまってました!
黒地(?)に黄色の模様の綺麗な蝶でした!
そっちを撮れば良かったかなぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事