おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

凄い雷雨

2012-08-18 06:23:44 | 日記
 昼間もゴロゴロしてましたが夕方には晴れ間も

 雷雨終わったかと見せかけて夜になってから凄いことに

 サンダー サンダー

 私はもう寝ていたのですが何やら遠くからゴロゴロが近づいて来るのが分かって真上に・・・。

 そして遠のいて行くのも分かるような雷でした

 もの凄い稲光で真っ白になるくらい凄い

 半分寝ていましたが家人が一時停電したと言うので予約していた番組気になって起きました!

 案の定CSのチューナーとブルーレイのレコーダーはエラーに・・・・

 レコーダーは中にいろんな番組入っているので復旧するまで時間かかりましたねぇ。

 100%表示になるまで5分くらいかかったかなぁ?

 丁度、予約録画した番組は停電の時間で終わってたし

 他の家電製品は自分で(?)復旧するのに、このテレビ関係は電源落ちたままなんですねぇ

 大気の状態が非常に不安定。

 今夜はベガの試合がありますが、もうは勘弁です。

 そういえば今年は春先にも雷雨&雹で試合中断になったことあったなぁ。

 今年はず~っと不安定なんでしょうねぇ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット当選(^-^)v | トップ | スコアレス・ドロー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安定・・ (megumimaru)
2012-08-18 08:18:18
不安定・・・、天気が悪い時は勝ちに回っている!
勝つと良いですね。ヽ(^o^)丿
返信する
自然現象ですから^^; (北天使)
2012-08-18 20:02:01
雷は自然現象ですからね^^;
停電は辛いですよね^^;
停電対策としてバックアップの電池が付いたものってありませんでしたっけ^^?
そう言うのがあると良いのにね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-08-19 05:26:42
幸い試合の時は雷鳴りませんでしたが勝てない
やっぱりジンクスは生きてるのかなぁ
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-08-19 05:28:27
電話とかは自分で復旧するのに、レコーダーやチューナーはダメですね
頭の良い子は単純じゃないのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事