おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ブラッドオレンジどら焼き

2020-03-19 05:19:22 | 日記

 頂き物です。

 

 宇和島産のブラッドオレンジどら焼き。

 正宗の長男が藩主だった関係で仙台と姉妹都市なんですね。

 で、宇和島が国内唯一のブラッドオレンジの栽培をしているとか・・・・。

 

 思ったほどオレンジ・オレンジしてはいませんが普通のあんこの方が良いかな

 製造元はと裏を見れば、な~んだ仙台の井ヶ田じゃないですか

 

 こんなの見~つけた!

 ヨーグリーナのスパークリング。

 やっぱり普通にヨーグリーナの方がいいかなあ。。。。

 炭酸水は普通の炭酸水でいいです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い彼岸の入り | トップ | 『パラサイト』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む残念^^; (北天使)
2020-03-19 06:54:43
と,言ったところでしょうか^^;

愛媛県 宇和島産と書かれたら愛媛県のものと思っちゃいますよね^^;
でもとり方では宇和島産のオレンジを使っていると言うことなんですよね^^;

ヨーグリーナ,炭酸では合いませんでしたか^^;
ヨーグリーナ自体は入手困難な時がありましたね^^;
返信する
なに!? (megumimaru)
2020-03-19 21:26:09
「ブラッドオレンジ」!?((;゚Д゚)オレシラナイ
宇和島との姉妹都市なんですね。
目新しいものをいつも拝見しています。(^O^)
返信する
北さんへ (ビビアン)
2020-03-20 05:06:09
そうなんですよ、愛媛の物産展もやっていたので・・・。
裏を返せばなんと仙台産でした(^^;

ヨーグリーナは何故ですか?
知らなかったです。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2020-03-20 05:08:08
以前、紹介したみかんあんパンよりは食べやすいです(^^;
正宗公の長男が藩主になった縁で姉妹都市になってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事