おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

そろそろ

2021-09-16 05:19:42 | 日記

 稲刈りの準備でしょうね。

 

 1面黄金色。

 

 もう水は抜いてあって乾かしてますね。

 週末の台風崩れの風雨が心配ですが、何とか保ってほしいですね。

 

 田んぼの側のソーラーシステム。

 こちらも葛が絡むんでしょうね

 切った跡がありました!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の草花 | トップ | ビックリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つる草^^; (北天使)
2021-09-16 19:13:42
フェンスから1m位離れていても,まるで目があるかのようにフェンスに向かってくるんです^^;
巻き付いた蔓は枯れてからの方が取りやすいんです^^。
でもまだこの位なら良い方です^^。
返信する
稲刈り (megumimaru)
2021-09-16 20:29:09
台風も避けそうで無事に稲刈りを待っています。
今年も美味しいお米が頂けそうです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2021-09-17 05:21:56
ここの周りは、ほとんど田んぼなので皆さん小まめに除草していますから
そんなに無いのですが、それにしても葛の生命力!!
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2021-09-17 05:24:08
台風はだいぶ進路が変わったし台風のままで来そうですね。
それでも雨は結構降りそうです。
日曜日からは稲刈り日和
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事