おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

やっぱり・・・・

2017-09-02 05:31:20 | 日記
 昨日、気象庁は東北地方の梅雨明けは「特定できなかった」と修正しました。

 やっぱりね

 だって梅雨明け宣言した日の朝も降っていて週間予報もず~っと雨だったのに、ここで出す

 と思っていました。

 やっぱり県単位でやればいいのに、いつも南東北3県一緒ですから無理ですよね。

 山形とは天候が違いますから・・・・。

 台風が近づいていた昨日も晴れていました

 

 朝はこんな秋らしい雲が出ていましたが、どんどん晴れてきてよい天気になりました。

 夏日にもなって久々にからっとした天気。

 本当に台風が来るのかな?って感じでした。

 海側を通りそうなので大雨にはならない予想です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら♪ | トップ | プルーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北の梅雨明け (megumimaru)
2017-09-02 06:56:45
「特定できなかった」ですね。
南東北3県一緒に発表するんだ。8月ずっと続いていた梅雨だったかもしれません。
南九州は宮崎と一緒です。
返信する
雲^^。 (北天使)
2017-09-02 21:15:28
秋の雲ですね^^。
これから色々な雲が見られそうですね^^。

秋の曇って高い所に出来るような感じで好きです^^。

梅雨入り,梅雨明けは正式には秋になってから判断するんだそうです^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-09-03 05:24:29
そうなんですよ。
日本海側と太平洋側を一緒にというのが無理がありますよね。
せめて福島との2県なら機構が似通っているんでしょうけど・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2017-09-03 05:26:24
夏がなくて梅雨から秋になったようです。

今年の梅雨明け宣言は素人が見ても??でした。
誰もがこれで梅雨明けしたの?って感じでしたから(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事