おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

葉ボタン

2019-11-20 05:29:29 | 日記

 昔、葉ボタンといえば大ぶりで変なの

 と思っていましたが最近は小ぶりの可愛い品種が多く寄せ植えにぴったり!

 

 寒くなり彩りが無くなるこれからはビオラと共に重宝します。

 品種もとても豊富で、どちらも安いし(笑)

 春先まで彩ってくれます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欅並木 | トップ | 今季1番の寒さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉ボタン^^。 (北天使)
2019-11-20 19:41:39
お正月によく見かけます^^。
大きなものもありますが,小さいものも可愛いですね^^。

成長すると菜の花のような花が咲きますね^^。

返信する
葉ボタン (megumimaru)
2019-11-20 20:51:08
そうですね。門松に添えます。
門松解体のあとは鉢植え等にして楽しみます。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2019-11-21 05:13:26
今は小さなものが好まれますね。
可愛いですし種類も豊富ですし・・・・。
花は見たことあります。
春まで放置してると真ん中から伸びてきますよね。
ちょっと気持ち悪いです(^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2019-11-21 05:15:01
門松は自前ですか!?
凄いですね。
そちらでは普通なんでしょうか?
こちらでは一般家庭では滅多に見かけません!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事