おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

秋の草花

2021-09-15 05:36:13 | 日記

 曇り多めの天気でしたが24℃ほどの気温は過ごしやすいです。

 散歩するには丁度よいですね。

 秋の草花が咲いてます。

 

 キンモクセイ。

 

 ミヤギノハギ。

 

 彼岸花はこの1輪のみで、まだ蕾が多かったです。

 夕方は早々と虫たちが鳴き始め、秋ですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀^^。 (北天使)
2021-09-15 20:16:45
香りが好きなんです^^。
この黄色い花をそのまま残したいと思っても残せないんですよね^^;
一晩経つと茶色い別の花に変わっちゃっているんです^^;
この花でも色を付けると綺麗なんですよね^^。
返信する
秋ですね (megumimaru)
2021-09-15 20:25:30
彼岸花は一気に咲き始めました。
暑さ寒さも彼岸まで。
今年も暑さが勝ちそうな南の端の秋です。
「みやぎ萩」ってあるんですね。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2021-09-16 05:09:06
昨年は1つ1つ色を塗ってらしたですものね。
とても細かい作業で驚きました!
上手い方法が見つかると良いですね。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2021-09-16 05:12:24
あるんですよ>ミヤギノハギ
どこが違うのかは分からないのですが(^^;
県花になっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事