おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ドカ雪

2014-02-16 06:05:06 | 日記
 もう疲れました

 このドカ雪

 昨日はいったい何度雪かきしたでしょう。。。。

 雨に変わるはずが気温が上がらず、ず~っと雪

 気温が上がって来たのは夜になって雪がやんでから・・・・。

 先週78年ぶりの大雪でしたが今週は30cmくらいかな?

 でも先週の残りに上乗せされたから庭なんてもう、とんでもないことに

  

 先週                            今週

  外の道路は轍

 私はワダッチーって呼んでます。

 昨日の雪は重い重い

 疲労倍増!!

 実はですね、うちの旦那、先週の大雪の2日前に転んでろっ骨2本折ったんです。
 
 雪降る前ですよ

 2週間の安静中。

 先週の大雪はまだ軽かったのですが昨日のは重くて重くて

 なので約1名は役に立たないし本当に疲れた

 今日は頑張って融けてくれるといいけど・・・・。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダル | トップ | 面白ろ電信柱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重い雪 (megumimaru)
2014-02-16 09:12:29
重い雪は重い!疲労倍増になってしまう。
仙台が青森になってしまった。
無理しないで下さい。骨折したら何にもなりません。
もう1回、降りますか!?
返信する
今回の雪^^; (北天使)
2014-02-16 17:21:05
初めは細かく,牡丹雪になり掛って,また細かい雪に^^;
細かい雪って気温が低いとにそうなるみたいです^^。
その頃の雪は未だ良かったんです^^。

その後に細かい雨が^^;
雪を融かすだけの力が無くて吸い込まれてしまったんです^^;
それで一気に重たくなってね^^;

水曜日,東京の傘マークが雪だるまに^^;
ええ~~です^^;
返信する
すっごぉ~い!! (小倉あずき)
2014-02-16 23:29:24
こんなに積もってる雪って実際に見たことがないです
私は雪だるまって作ったことがないのですが、これだけ積もるといっぱい作れますね。
ヴィヴィちゃんも大変ですがぁ、ダーリンさんはもと大変そうで可哀相です~
お大事に!!
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-02-17 05:26:24
本当に何処の雪国って感じですよね
気温が上がらないので融けませんねぇ
またまた南岸低気圧が来るようで心配です。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-02-17 05:29:17
降り終わった頃に気温が上がって来て融けだしたので重い重い
すくった後に持ち上げられなくて・・・・。

本当にまた降るんでしょうか?
今回は平日なので困りましたねぇ
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2014-02-17 05:31:07
私も外に出てびっくり
こんなに降ったの初めてだよ
芝ふの上が解けなくって、その上にまた降って・・・・。

折れてるの分かってるんだけどゴロゴロしてるの見ると腹立つわぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事