おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ハンコの自販機

2013-07-22 05:06:36 | 日記
 見つけちゃいました

 ハンコの自販機

 

 土曜日にホームセンターへ行った時に猫砂やら何やら重いもの持って通り過ぎたんですが

 思わずバックして2度見

 こんなものあるんですねぇ

 いろんな種類の材質があってピンからキリ。

 500円から上は5000円くらいまでありました。

 5分でとありますがイイやつ(書体)は10分くらいかかるようです。

 いや~皆さん知ってましたか?

 私は初めて見て大変驚きました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってガーデニング | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンコ (megumimaru)
2013-07-22 19:42:51
材質を選んで、機械が彫る!?
「あ」~「わ」で選ぶハンコじゃないのですね。
返信する
印鑑屋さん^^。 (北天使)
2013-07-22 19:44:57
このロゴ見たことがありますよ^^。
白いひげのお爺さんの絵はありませんでしたか^^?

日本橋の方と吉祥寺で見たんです^^。
印材はどんなものなんでしょう^^?

恐らくレーザーを使って作るんでしょうね^^。
でも,同じ物が出来ちゃうんですよね^^;

昔印鑑屋さんに同じ物を作って欲しいと頼んだら,同じ物は作らないと断られました^^;
同じような印鑑を持っておりますが,違いが判るのは私だけかも^^。
特に銀行印は断られますね^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2013-07-23 04:53:29
この窓口の数だけ材質あるみたいです。
100均にも売ってますが、それよりはちょいとでしょうか
返信する
北さんへ (ビビアン)
2013-07-23 04:55:59
5000円のもありましたから、それなりの物もあるんでしょうねぇ。
でも作る気にはなりませんねぇ(^^;

最近ネットで綺麗な色の印鑑作りましたが、それもレーザーなんでしょうねぇ。
皆同じ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事