おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

白ゴーヤ

2012-09-10 05:26:42 | 日記
 お隣さん今年の緑のカーテンは冬瓜と白ゴーヤだった模様。

 

 葉っぱや花はゴーヤそのもの。

 

 我が家に入ってきた分。 これは頂ける事になってます

 でも匂いが全然しない ゴーヤ臭がない

 もしや苦くないのかな

 どうやって食べようかなぁ。。。。

 緑のゴーヤより大きくて肉厚っぽい。

 

 でも、やっぱり緑の方が普及するのが分かる感じがするなぁ。

 野菜は緑が濃い方が美味しそうだもん

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯2回戦 | トップ | 1年半 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いゴーヤ (megumimaru)
2012-09-10 17:05:03
白いゴーヤの方が苦味が少ないです。
冬瓜も結構繁殖力があり、伸びて実を付けますね。
捨てた種から芽を出しカボチャかスイカかと覗いたりしています。
胡瓜などの接木の台木などにも利用。
食感と大き過ぎる事などが庶民の料理には響いてきません。
返信する
そうなんですか^^。 (北天使)
2012-09-10 19:43:28
我が家の緑のカーテン,ゴーヤとフウセンカズラ^^。

でも,

花は咲けども実の一つだに無きぞ悲しき

花は咲きました,でも実も種もまだ見ておりません^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-09-11 04:56:44
やっぱり(^-^)b
匂いがしませんもんねゴーヤ特有の・・・・。
食べ方調べていますが同じでしょうか?
何にしようかなぁ?
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-09-11 04:58:16
あらら結局、収穫なしですか
白ゴーヤ大きくなるみたいですよ。
でも、やっぱり緑の方が美味しそうですが・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事