おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

箱根2日目

2011-01-25 07:11:00 | 日記
 ホテルすぐ側の箱根関所。

 photo by vivian from OCNフォトフレンド

 ただいま改装工事中で足場なんかがいっぱい*(汗)*

 ここを抜けると昨日の恩賜公園へ出ます。

 海賊船にまた乗り10分ほどで元箱根港へ。

 ここで5分ほど歩き箱根神社へ。

 photo by vivian from OCNフォトフレンド

 本殿にお参りした後に横をみると本殿以上の行列*(!?)*

 今、大人気の縁結びスポット九頭龍神社。

 photo by vivian from OCNフォトフレンド

 私も一応お参りする(^^;

 photo by vivian from OCNフォトフレンド

 神龍水なる湧水。

 これもご利益があるらしい。

 龍のプリントが付いた空のペットボトルが100円で売ってます。

 私は丁度エビアン持っていたので急いで全部飲んで汲んで来ました!

 あんまり水の味がわからない私でもエビアンより軟らかく甘い味って感じる*(グッド)*

 帰りはお休み処で名物のからめ餅。5個で500円。

 photo by vivian from OCNフォトフレンド

 こちらも例の湧水使っているそうです。

 つきたてでとってもやわらかく美味しかった*(笑顔)*

 湖に立つ平和の鳥居

 photo by vivian from OCNフォトフレンド


 船からよく見えますが、こちらは裏側。


 あとは踊り子号の時間の関係で大急ぎでロープウェイ→ケーブルカー→登山列車と乗り継ぎ*(ダッシュ)*

 あまり見られなかったですねぇ。

 ほとんど乗り物に乗っていた感じでしょうか*(汗)*

 近場から出かける分には良いでしょうが遠くからの1泊2日では
 あまり見られませんでしたね(^^;

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました! | トップ | 希望が見えて来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事