おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

恵方巻き

2012-02-04 05:41:26 | 日記
 コンビニ等に踊らされるのは嫌だったけど何となくこちらでも習慣になってしまった恵方巻き

 メニュー考えなくて良いので便乗してます

 昨日の我が家の恵方巻きはこれ

 
photo by vivian from OCNフォトフレンド


 
photo by vivian from OCNフォトフレンド

 ケースの蓋がお面になってました!


 
photo by vivian from OCNフォトフレンド


 海鮮恵方巻き。

 何やら本マグロ使用とありましたがイカやら海老も入ってました!

 1人で1本は到底無理

 福は来ない

 昨日もは頑張ってきましたが厳しい寒さでした。

 立春の今日からは少し気温が上がるようで期待です

 それでも、やっと平年並みなんですけどね。



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あり?×3 | トップ | 災害時対策訓練 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (megumimaru)
2012-02-04 08:05:29
昨日の各家庭のメニューはたいがい恵方巻きだったんでしょうね。(*^。^*)
誰が考えたんだろう?→海苔屋!?
商売繁盛、健康であれば良しと致しましょう。
暦では春になりました!
返信する
食べました^^。 (北天使)
2012-02-04 21:37:08
恵方に関係なく,おしゃべりしながら^^;
普通ののり巻きの感じでね^^;

太くて長けりゃ良いと言うものではないと思うんですよ^^。
返信する
1本・・・・ (小倉あずき)
2012-02-04 22:07:48
食べちゃいましたぁ~
うちも海鮮巻きです・・・本マグロは入ってませんでしたが~
私、関西人なんだけど関西太巻きは具が甘くって苦手なんですよねぇ~ 
やっぱり海鮮巻きが好き
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-02-05 04:43:42
コンビニでは鬼のお面付けて呼び込みしていましたがノルマ有り
誰が考えたにせよ主婦は大助かりです
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-02-05 04:47:09
コンビニのだと海鮮は半分の大きさで売っているんですけどね(^^;
家では最初から切っちゃいました
意味なし??
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2012-02-05 04:50:23
すご~い 1本全部食べたの
海鮮は太いよ
流石に若さだわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事