おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

グミの花

2021-04-16 05:26:10 | 日記

 やっと晴天になりました

 ここ2日ほど、にわか雨があったので庭のグミの木にも花が・・・。

 

 白い可愛い花がびっしり!

 下を向いてるのが残念

 このうち何個実を付けるんでしょうね。

 ちなみに我が家のは「びっくりグミ」という種類で実は私の親指ほどある大きさです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定な空模様 | トップ | 本日のランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐみ^^。 (北天使)
2021-04-16 20:06:18
以前我が家にあったのは「たわらぐみ」という種類でした^^。
甘くも酸っぱくもなく,そんな感じでしたね^^;

ぐみって八百屋さんには並ばないですよね^^;
返信する
グミ (megumimaru)
2021-04-16 21:38:06
雨の後、暖かい日が続くようです。
植物も一気に成長することでしょう。
グミは形を変えスーパーの棚にも並んでいます。
山里に生るグミは口の中にえぐみが残った。
人ん家の庭に赤く生るグミは美味しそうだった。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2021-04-17 05:17:03
グミって丈夫で放っておくと、どんどん伸びるんですよね(^^;
なので今の背丈より伸びるとすぐ切ります。
我が家のグミは甘いです
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2021-04-17 05:18:42
空き地になってるグミの木もありますが野生化してるのか
大木になってます。
そうならないように切ってます(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事