おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

タイヤ交換

2015-10-24 06:05:17 | 日記
 とは言っても冬タイヤに交換した訳ではありません。

 夏タイヤを新品にしました!

 先週、購入し取り寄せてもらっていました。(今時夏タイヤって

 昨日は会社の健康診断だったので途中で車置いて交換してもらいました。

 「今時、夏タイヤ買った〇〇で~す」と言って入店(爆)

 一発で分かられる

 そうですよね皆、冬タイヤ探してる時に・・・。

 11月に入ったら冬タイヤも交換しようと思ってます。

 

 ピカピカの夏タイヤ

 ちょっと気恥ずかしい

 で健康診断ですが体重は昨年より1キロほど落ちていました

 まぁ1キロなんてすぐですが・・・・。

 連日の視力検査。

 前日の目薬が効いたわけではないんでしょうけど見える見える

 特に右目が良く見えて最後の1つだけでした見えなかったの。

 久しぶりに1.2まで戻りました。

 昔は視力が良くって1.5はあったのですがPCや携帯電話使用するようになってから

 落ちて今は裸眼で0.8くらいまで下がってました。

 左目はそのまま変わらずでしたので、やっぱり傷のせいかなぁ?

 ちょっと差が出過ぎのような気もしますが・・・・。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての眼科 | トップ | 枯れ葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換 (megumimaru)
2015-10-24 07:49:29
ヤッター!ピカピカに交換しました!
左目も交換しますか。
徐々に回復を待ちましょう。
返信する
夏タイヤ^^。 (北天使)
2015-10-24 20:41:31
雪予報が出てからでも良いんではないでしょうか^^?
スタッドレスは高速運転には向きませんしね^^;

本来なら視力にあった眼鏡を新調すべきなんですけれどね^^;

年齢とともに見えにくくなってきました^^;
返信する
ピカピカ☆ (亜月)
2015-10-24 23:48:08
こんな綺麗なタイヤを見る機会がないのでちょっと感動です
仙台の親戚が「この時期冬タイヤに交換するとお得なので今のうちに交換してきた」って言ってました

やっぱりPCやスマホって視力が下がりますよね?
私も1.5だったのにだんだん視力が下がってきて、今免許更新のときギリギリ眼鏡ナシって感じです


返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-10-25 05:25:03
今時、夏タイヤ買う人なんていないですよね(^^;
もっと早くしておけば良かったのですが・・・・。
お陰で安くは買えましたが
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-10-25 05:30:14
雪予報が出たり少しチラついてからだと大変な事になるんです。
や車屋さんカー用品店は大混雑!
数時間待ちになるんですよ
(自分でやらない人が多いんですね
なので私はいつも11月中旬の1年点検時に無料で交換してもらっています。
今回はそれが終わったら即購入しようかと・・・・。
新品はならし運転しなきゃならないそうで早めの交換をと言われました。
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2015-10-25 05:35:06
ちょっと恥ずかしいね
もう交換したの
早いね。
少々早くても、そんなにタイヤなんて減らないよって言われるよね。
でも皆はぎりぎりまで我慢するみたい。

視力は下がるよね。
家にPCが来た2000年問題の頃から下がってます。
会社でも使うしね
数年前からブルーライトカットのメガネはかけるようにしてるんだけど、もう遅いかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事