おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

地震!!

2015-02-18 05:17:32 | 日記
 昨日、テレビを見ながら化粧をしていた8時過ぎ画面にテロップが出る。

 「あれ?地震あったんだ?」と思っていたら1分くらいしてから揺れ始めました。

 今回のはビルの上階で(経験無いのですが)遠心力で揺れてるような嫌な感じ。

 ゆっくり・ながく揺れていました。

 なかなか震源が出なかったのですが、きっと遠いんだろうと・・・・。

 夕方から雨予報でしたが、早々と雪が舞って来てその後に雨へ。

 地震の後って何故か雪が舞いますよね

 午後の地震は会社でバタバタしていたせいか気が付きませんでした。

 実は社内のトイレ全面改装中でうるさいのです

 日に2度も大きな地震があって嫌な感じ。

 それも距離はありますが緯度がほぼ同じだそうです。

 来月で丸4年になります。

 まだまだ気を抜くなってことなんでしょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴! | トップ | お初ですぅ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (megumimaru)
2015-02-18 06:51:16
大きな揺れ!地震!だったんですね。津波注意報まで出ていました。
気を引き締めて、怪我のないようにご注意下さい。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-02-19 05:17:08
あの日本を取り巻くプレートを見せられると
「何処に行ってもダメだなぁ」って思います。
逃げられませんものね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事