おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

記録更新!

2017-08-26 05:56:01 | 日記
 結局、昨日はここで日記を書いたあとに土砂降り

 学校が始まった日に荷物を持って傘と長靴で登校する子供たち。

 昼前にはすっかり晴れて暑い暑い

 真夏日になりましたが雨上がりでむしむし。

 午前授業の子供たちは暑さの中、傘と長靴で下校

 これで記録はタイになりましたが今朝もまとまった雨が降ってきて記録更新!

 連続雨記録は36日でトップに・・・。

 嬉しくない記録です。

 1934年以来の記録だそうです。

 水曜日は降っていないと思っていたのですが未明に降ってたんでしょうね。

 私が降っていないかな?と思ったのはこの1日だけで絶えず降っていました。

 7月22日から、ず~っと降ってた雨です。

 

 昨日の夕焼け

 やっぱり降りそうだったかな?

 

 晴れ間にやっと芝刈り。

 ちょっと禿げてる?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録は続いていたん? | トップ | 実家へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでも^^; (北天使)
2017-08-26 17:57:27
記録更新のニュースをやっておりましたね^^;
今年はやはりやませの関係でお米は不作になりそうだと^^;
日本海側は川の氾濫と長雨^^;

米不足の再現でしょうか^^;
長粒米のご飯はね^^;
返信する
36日 (megumimaru)
2017-08-26 18:15:15
やりました!続きましたね。
36日もグズグズ・・・・お天道様なし。
米なんかどうなんでしょうね?
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-08-27 05:16:47
昨日、実家へ行ってきましたが今年は値段が高くなるんではないかと・・・・。
実が入っていない稲が多いんではないかとのことでした。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2017-08-27 05:19:20
長雨の前までは晴れて暑かったのでもち直してくれれば良いのですが
やっぱり収穫量は落ちるようです。
これから晴れが続けばよいのですがあさってからはまた長雨?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事