恋愛塾~恋愛が得意になる心の法則~

恋愛の原点がわかれば恋愛は上手くいく!恋愛上手になる心の法則をつづっています。

恋愛の相乗効果と心の法則

2007-10-09 01:01:48 | Weblog
こんにちは。ViViです。
仕事や、プライベートでも幸せなくらい予定がびっちりで、楽しく人生生きています。
週末もあちこち飛び回って、いたるところで滅多にできない素晴らしい出逢いや、経験をさせていただいています。

 ここを訪れてくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。エディタでは、毎日のように応援してくださり、コメント下さる方々、本当に頭が下がります。ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 人生、色んな事があります。平凡に繰り返されている時間など、1分たりともないのだと教えられます。
 ”自分が何かを求めて生きる生き方も、何かに求められて生きる生き方も、どちらも素敵です。以前は生きる道は自分で切り開く!って思っていました。でも、最近ちょっと、導かれてるなって思うことが多くなりました。

こうしたい!って強く思っている時よりも、力まずにいる時の方が、気づくと、願いかなっているのです。

こうなりたい!とか、こうしたい!とか、思っていたことが、忘れたころにふっと叶う。

 あれ?これってViViが願っていたことだよね?ってことが、気づくと叶っていることが多いのです。


 求める人生もいいけれど、求められる人生もいいな。最近のViViの感想です。

 さて、本題です。
 恋愛。思いやり、愛し合う、二人の心が寄り添う…その感情、心の情熱は、思わぬ効果を引き起こします。

 ○○さん、最近綺麗になったと思ったら、恋人できたのね!
 最近、若々しいと思ったら、恋愛していたのね!
 ○○くん、センスよくなったよね。彼女の影響みたいだよ!
 
 恋愛は、自分の文化ではなく、相手の文化や思想の影響を強く受けます。そのために、新しい自分が引き出されるということが多々あります。

 さて、その恋愛の相乗効果。一体どうやって現れるのでしょう?
 ある方がこんな事を言っています。
 「世界は全て自分の中にある。」

 …世界は自分の中?

 どうして?と思いました。でも、冷静になって考えてみると…というか、実際に体感してみると、それが解ります。

 あなたが今、目にしている全てのもの。でも、今、あなたが、一番好きな人から連絡が来ること、あるいは一番望んでいることが叶ったところを想像してください。目に映る全てが輝いて見えるはずです。

 あなたの気持ちがとても輝いたということです。

 外の世界が変わらなくても、心が変われば、見え方が変わるのです。心が変われば、自分も当然影響を受けますから、当然変化します。脳内分泌、細胞にも影響が及ぶのです。

 恋愛相乗効果のからくりです。

 逆のことも言えます。恋愛をしていても、相手に対して不安な気持ちを持っていたたり、辛い恋愛をしていれば、当然心も沈みます。体調を崩すことだってあります。

 恋愛はけっこうデリケートな問題です。なぜなら、100%”心”が関与するものだからです。心というものは、自分のものであるような気がしますが、自分の心ながら、なかなか上手く動かすことができません。

 まず、それを知っておくこと。自分心なのに!どうして?!となっちゃうと、また、不安になったり、落ち込んだりするので、まず、自分の心ながら思い通りには行かないこともあるということを心にとめておいてくださいね

 では、どうしたら、恋愛の素敵な相乗効果を得られるのかということです。

 それはズバリ!!

 あなたがあなたを素晴らしい存在と断言することです。

 その心がなくては、幻の相乗効果しか得られないのです。きっかけはどちらでもいいのです。

 綺麗なる!格好よくなる!若くなる!生き生きしてる!などの相乗効果が現れて、それを自信にする。のでも、自分が素晴らしい!と認めて、相乗効果を更に高めていくのでもいいのです。

 でも、あなたの素晴らしさは、他の誰でもない。あなたが認めなければ、単なる幻だと言うことです。あなたが認めるからあなたの素晴らしさも、全ての現象も真実となるのです。

 …。まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけど。これ、重要なんです。

 秘訣って言うほどじゃないって思うかも知れないけど、秘訣なんです。

 
 ガラスのプライド、ガラスの自信ではないのです。
 100の偽物よりも、1つの真実。1つの本当でいい。


 一歩踏み出してみてください。あなたは素晴らしい!という自信。
間違いなく、”最高の相乗効果”を得られます。

 恋愛は人生を豊かにします。自分自身も磨かれます。
 それはテクニックではありません。

 すべて「心」にあるのです。

 そのためには、”心の法則”を精一杯利用してくださいね。


 読んでくださってありがとうございます。
 あなたに素敵なことが山ほどありますように!
 あなたが手を伸ばしたそこにある幸せに沢山沢山、気づけますように!


                    大好きなあなたへ

                            ViViより


いつも応援ありがとうございます!あなたのやさしさに支えられています!
ありがとうございます!

ブログランキング

恋愛 ブログランキング
 にほんブログ村 恋愛ブログへ 






 
 




 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (クミ)
2007-10-09 14:27:46
お久しぶりです。少し前にViViさんが落ち込んでいる事があったようで心配してましたが又元気に色々忙しく充実されているみたいでホッとしました。私はあれから思うだけの日々ですが自分磨きもして今まで彼の事ばかり考え鬱々してた時と気持ちも変わり充実しています。これもViViさんのおかげです☆ありがとうです…そして昨日彼にメールしました。又良ければ普通に逢えたらいいな‥みたいなだけですが。これからも恋愛について、心について色々教えて下さいね!
クミさんへ (ViVi)
2007-10-09 20:04:41
こんにちは。ViViです。
コメントありがとうございます!
ViViもいつもクミさんのこと、どうしてるかなって思っていました。

でも、自分に目を向けて、自分らしく生きようとするクミさんの気持ちの変化を知って、とても嬉しいです!!

くじけることも、落ち込むこともあっても、でも、絶対、自分らしく生きようと自分を大切にする人には、味方になってくれる人がいます。運も味方します。

だから、クミさんは最高の笑顔で、周りの光になって輝いていて欲しいです!

輝いて生きる人は素敵です。

今度、彼と会えた時、彼が、あ、やっぱりクミさんは素敵だな。って思ってくれると思います。

ずっとずっと応援していますね。
クミさんを幸せがいつも包んでいますように!

          ViVi

コメントを投稿