ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

大山崎山荘の秋

2007-10-31 03:00:58 | ぶらり都めぐり
山荘の周辺ではたくさんの木々や草花が秋の色を深めていこうとしていました。





新館への通路で希少植物になってきたフジバカマを栽培していました。


ツワブキの黄色が鮮やか、まだ咲き始めです。


ここでもホトトギスがたくさん咲いていました。


ナンテンが色づき始め。


ナナカマドも。


ベランダから眺めると桂川、木津川、淀川の合流の様子とはるか大阪、奈良方面が見渡せました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒビール大山崎山荘美術館 | トップ | 壊されてしまいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2007-10-31 20:53:44
TBにコメントありがとう。
山崎山荘は
ゆっくりと静かに花を愛でることが
できて大好きな場所です。
こちらの紅葉も素敵です。
返信する
松風さん (vivasan)
2007-11-01 12:36:19
同じ日に大山崎山荘に行ったようで、トラックバックさせていただきました。
この日はお茶会があったためか、少し人が多かったですが、いつもは静かに建物や庭園を味わうことができるいい所ですよね。
紅葉が色づいてきたら、もっと素敵になるでしょうね。その頃行けたらいいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり都めぐり」カテゴリの最新記事