つぶやき

俺はホモ

来年からでなく、今日から世間一般の水準にする。

2015-12-31 18:27:19 | 出会い

平成27年12月31日

 

夕方のご飯は済んだ。今日から1日三食にする。1日4食から8食は止める。年金生活になったら、とてもでないが銭が足らん。年金生活までに食を細くする。今日 源内亭のウナギ屋の人が言っていた通りや。

土用の日のウナギとほぼ変わらなかった。大晦日用に選んだものやと言っていた。いつもより脂が乗っており、身も柔らかった。また文字通り、特々大のウナギだった。ここ二週間ほど、一回り小さかった。

けど鹿児島産のウナギには間違いなかった。やっぱり愛知産のウナギの方が脂が乗って旨い。その事を今日言ったのや。ほんだら 今日のウナギはとなった。聞くところ、愛知産のウナギでは採算が取れぬようや。なんや値が高いとか。静岡のウナギはもっと高いらしい。穴子は不味かった。買うべきではなかった。穴子を買ったのは、殆どのお客さんが、ウナギでなく、穴子を買っていたから。ほんで、穴子て脂が乗って旨いやろかと思い買った。脂気が全くなかった。