ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

白馬・八方池まで

2004-07-26 | トレッキング&温泉
土曜日に、白馬の八方尾根に行ってきた。
目指すは、八方池。
ゴンドラ駅前の駐車場を8:00に出発し、ゴンドラとリフトを乗り継いで、
トレッキングスタート!
天気は良かったものの、雲があって、なかなか白馬の山々を見ることができない。

一瞬の雲の切れ間!
白馬の山々が姿を現した。その大迫力に圧倒する・・・。
ラヴリーと言うには、あまりにも失礼で恐れ多い感じだったので、
ブラボー!と心の中で叫んでみた。
山はいいねぇ・・・。

帰りに、「ガーデンの湯」隣の、蕎麦屋で昼食を取った。
ここのお蕎麦は、温かいものでもおいしいので、
私のお気に入りの蕎麦屋のひとつ。

小谷村の雨飾荘の温泉につかり、本日の汗を流す。
すぐ近くには、露天風呂があり(料金は、寸志というか、協力金という形)、
なかなか良さげな感じだった。
国道から30分程、細い道をクネクネ行かないとならないが、
その価値は十分ある。近いうちに、また来よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ツール・ド・フランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿