ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

snowboarding/17-18(24)

2018-04-22 | スノーボード
5年前は雪が降ったようですが、今年は30℃!
本当に異常ですね
こんなに暑いとお山の雪がなくなってしまう⁉︎
春山シーズン、あと1ヶ月は滑るつもりなのに…

4月7日(土) 栂池
スプリットボード体験BCツアー@白馬に参加してきました
スプリットボードは、試乗できるところや、ましてやツアーでレンタルできるなんて機会がなかなか無いので、貴重なツアーに参加できて良かったです

ツアーは大爆笑あり、涙目ありの珍道中でした…
初心者向けのスプリットツアーだったので、きめ細やかなレクチャーで、分かりやすく大変ためになりました
頭では理解しても体がついてこないというか…
斜度がキツくなるとなかなか前に進めず、皆さんを大変お待たせしてしまいましたm(_ _)m
その焦りから準備もバタバタで…
焦りの中での初めてのシールの脱着はかなり面倒で憂鬱でした(°_°)
体力的にもメンタル的にもおやつしてる余裕がない…(T_T)
あ、いただいたチョコパイはしっかりといただきましたよ♪

天気が悪化しそうという判断で天狗原までは登らず、ロープウェイから少し移動したところからのドロップでした

シールの着脱…
力もいるし、注意してても左右反対になってるし…(^_^;)
なんせ、2本分の作業があるのが大変でしたかね

たしかに、上りも下りも荷物が軽い分とても楽です
下りを身軽で楽しむのを優先と考えれば、スプリットの方が良いですね
言われる通り、慣れれば大丈夫なのかなぁ…

下りとガイドの方々&参加メンバーのみなさんはめっちゃ楽しかったですよ
メリットは荷物の軽さと緩斜面の上りの楽さ
晴れの日はスプリットで問題ないかもしれないけど、強風や雪の中でのシールの着脱は私に出来るのだろうか…
うーん、まだまだ悩むとします
ありがとうごさいました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての宝塚歌劇と鉄子 | トップ |  snowboarding/17-18(25)(26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿