ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

ちょろっと実家へ

2014-05-27 | Weblog

WOWOWで生中継の椎名林檎のライブ観たり、サッカー中継にチャンネルかえてみたり・・・
そしてテレビ見ながらブログも書いてる^_^;

週末、用ができたので急きょ実家に行ってまいりました
とりあえず、午後からの用事だったので、白馬経由で糸魚川まで下道で行き、そこから高速に乗りました

いつもの八坂村のビューポイントにて


白馬三山は車窓から楽しみました
雨飾も良く見えました
こちらも車窓から


少し霞んでいるようなお天気でしたが、遠くまでよく見えました
朝日岳あたりのお山でしょうか?白馬も見えてるんですかねぇ?



こちらは立山、剱

そして、白山

残雪の春山を眺めるのが大好きです
眺めるのがね
ずっと見ていても飽きません(^_^)

実家に帰る前にチャンカレに行きました

こう見えてもミニカツカレーです

夜はきときとです


そして温泉♪

CCZが海浜温泉という名前に変わっていました
民営だそうです

帰省時の外せない3点セットでした^_^;

翌日、帰りに寄った北陸道のサービスエリアで笹寿司発見!
デザインが少し変わっていたのが気になりましたが何の疑いもなく購入・・・
しかーし!それは芝寿しではなかったのです∑(゜д゜lll)

芝寿しの笹寿しじゃなきゃ・・・
類似品にご注意!
まずいことはないけど。。。
そして8個しか入ってなかった( ゜A゜;)

ちなみに、あんころも、圓八(えんぱち)のあんころに限る!
私はね


今回帰省して実感しました
私は父に影響を受けてるということを
山の話も、ちょっとしたジョークや会話も弾む弾む^_^;
ツボが同じなんですね

まだまだ元気でいてね
もっともっと話聞きたいからね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンとさくらんぼ | トップ | ROCKの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家を離れると (rano)
2014-05-29 15:44:01
痛感するよね。

いやはや、
あと何回会えるのかと思ってるうちに。。。

何度も帰るといいよ。
返信する
Unknown (viva)
2014-05-29 19:11:14
県外に住んでいる以上、それなりに覚悟はしているつもりやけど…
自分も年取ったせいか、何かと弱気になるわ
返信する

コメントを投稿