ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、元企業戦士の一身二生(いちみにしょう)、ハッピーセカンドライフ実現のための徒然実践写真日記

171113 かまど神社紅葉撮影7500歩ウオーキング!本殿付近見頃です!!

2017年11月13日 | 趣味と交遊

 地元の文化祭も終わった。去年の写真データをみると今月の撮影スポットはかまど神社、広川IC近くのイチョウの森、松延池のミサゴなど、そして写真愛好会のバス撮影ツアーは去年は国東半島だったが、今年は21日、中津耶馬渓方面。

今月はジムにも行っていないので運動をかねてかまど神社まで往復1時間あまり、7000歩の紅葉撮影ウオーキングに出かける

(かきひとつ 食い残したり からすかな)

途中、一つだけ残った柿の木、葉がすべて落ちた樹。

柿の木を前景にした宝満山、緑のラインがうつくしい野菜畑など撮りながら40分で本殿(1枚目の写真)に到着。

神社入り口は黒茶色でがっかりだったが本殿まであがるとちょうど出てきた太陽に紅葉がはえて美しい景観を呈していた。手洗処の年輪を感じさせる巨木の紅葉が特にきれい。

一段下がった階段脇に赤毛氈のテーブルと赤い傘。

紅葉は逆光での撮影が良い。小一時間撮影をして帰路に着く。帰りは下り坂で早い。12時半帰着。約2時間7500歩のもみじがり撮影ウオーキングでした。(カメラ、ペンタックスK3、K-20D、レンズ、16-45mm広角ズーム、タムロン18-200中望遠、三脚なし、PLフィルターなし)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 171111 中国では独身の日らし... | トップ | 171116 今日はラッキーデイ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事