花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

強い風ばかり・・

2013年03月13日 | 2011年~2014年庭日記

今年は、強い風ばかり吹いて困りますね~(TT)

さて、そんな風の強い日が続きますが、気温が上がりだし
植物達もぐんぐん伸びて気います。
ただ、強風で倒されたり、鉢が倒れたり、折れたりしないかと
窓から庭を覗き、ドキドキ心配してます。

ご近所さんから頂いた福寿草も、立派に咲いてます!それにしても、こんなに小さい苗でも
根っこはかなりでかいから驚きです。

球根や、ハーブたちもぐんぐん育ち始めています!
今年は、水仙の出がよさそう♪

同じ花壇の中に植えているビオラ!一株で2色咲きで、とても可愛い~でも、横広タイプかも(^^;
地植えにして失敗したかなぁ・・・。
隣のシルバーの葉っぱはラベンダー!どんな花がさくのかな?

この薄いレモン色の花♪ガーベラのようでぱっと明るい感じがするから、購入してちゃった。
でも、この葉っぱのタイプの植物って、いつも植えかえると枯らすんだけど、今回は
うまくいったのかな~♪

今年、久々にオステオスペルマムを買ったよ~でも、強風やホコリでひどい姿に(T_T)
せっかく綺麗に咲いてるのにね~。

ビオラも、こんなに花が咲き出しました!やっぱりこの時期はビオやらパンジーが主役かな。

はい、毎年咲いてくれるリュウキンカ!これ、今年は植えかえしたから、育ち方が凄い!!
植物って、本当に正直者だね。

今年は、ラナンキュラスにはまっちゃって、見ちゃうと買っちゃってます(笑)

この場所に、ヒヤシンスの球根を植えて、出てくるか心配だったけど、ご立派な芽が
こんなにも伸びてくれました!

花が咲くの楽しみだな~♪
しかしこの場所、本当に陽が当たらないけど、結構育つものだね。

これから、花粉も大変だけど、花が楽しみ♪

 

 

 



最新の画像もっと見る