“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豚肉の煮込み

2008年05月18日 | 今日の晩御飯
しっかりとお肉を食べたくて作りました。

1、豚ロース肉300gは3cm角に切り、塩・胡椒をまぶして15分ほど置く。
2、にんじん1/2本は乱切りにし、軽くゆでる。
3、セロリ1/2本、ニンニク・しょうが一片はみじん切りにする。
4、フライパンに油を熱し、豚肉の表面を焼き皿に取る。
5、厚手の鍋に油を熱し、弱火で3のセロリ・ニンニク・しょうがとロリエの葉1枚をゆっくり炒める。
6、セロリが透き通ってきたら4の肉を加え、酒大さじ5、酢大さじ4、しょうゆ大さじ3.5を入れて強火にして沸騰させる。
7、肉がかぶるくらいの水(カップ1くらい)を加え、煮立ったらにんじんを加えて中火で20分ほど煮る。

お酢を使っているのでお肉が柔らかく、濃い目の味付けですがさっぱりとしています。
赤ワインと共に美味しく頂きました。


レシピブログに参加しています。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« イカスミのパエリア | トップ | スペインワイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト: 豚肉ブロック・ぶた塊肉(ロース/モモ/ヒレ) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「豚肉ブロック・ぶた塊肉(ロース/モモ/ヒレ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。