はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

視聴不可番組の録画依頼

2007-05-19 00:00:01 | 他ブロック
自分自身ではどうあがいても
見ることができないテレビ番組の録画を
古くからの知り合いの方にお願いしました。

郵送していただき、
無事、録画も成功しておりました。

本当にありがたかったです。

こういうときの送料実費、
あなたなら、いくらぐらい
送ってくださった方に送りますか?

ビデオの場合、○○円、
カセットテープやMDの場合、○○円って
決めていたりします?

今回録画してもらった番組は
大分市で初めてセブンイレブンが開店したことを
採り上げたものでした。

これだけ全国展開しているように思われる
セブンイレブン、
なんと、まだ13もの空白県(1店舗もない県)が
存在するのです。

北から、
青森
秋田
富山
石川
福井
鳥取
島根
香川
徳島
愛媛
高知
鹿児島
沖縄

私も、なんやかんや言いながら、
コンビニといえば、セブンイレブンとなってますね。

デジカメプリントが手軽に出来る・・・
これが一番重宝しているポイントとも。

たまには、写真にするのも、
セブンイレブン、いい気分♪

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多可郡多可町八千代区 | トップ | かんごかんご »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴取不可なラジオの依頼は経験あったなぁ~ (こだまdeGo!)
2007-05-19 00:31:09
数年前に長野のラジオで私がめっちゃファンやったシンガーソングライターがゲスト出ていると言う番組があって、たまたま友人の奥さんの知人であったディレクターさん(かつて谷さんの番組のコープのコーナーに電話出演していた)にお願いして、テープを送って頂いた事がありました。

親切な事に全て向こう持ちでしたよ~



返信する
ビデオテープを送ったら… (高山椎菜)
2007-05-19 01:05:16
こんばんは。

セブンイレブンは、うちの実家の近所にあります。帰省のときは使ってますね。



しかし、セブンイレブン出店地域でも、地域に偏りがあります。京都がいい例で、京丹波町以北は1店もありません。



本題へ。

友達から、衛星放送で放送された番組の録画を頼まれ、ビデオテープを宅配便で送りました。ここまではよかったのですが、なんと相手から、テープが壊れていたというメールが。

輸送時に壊れてしまったようなんです。



先方さんにはおわびしたのはいうまでもありませんが、泣くに泣けなかったですね。運送会社が悪いといっても、その番組はもう再放送されないんですから。
返信する
1本なら0円 (年賀状ですみません)
2007-05-19 04:49:06
他の機会に御礼する。

書留にしても振込みにしても送料の他が高くなるやん



セブンイレブンは利用しないなぁ

妹が高知で入院してる時、ニュースで全国最後のローソン出店県と言ってた。

20年くらい前やで(汗)
返信する
おはよ~ (うるは・くれない)
2007-05-19 06:20:28
四国には無いんや~

赤いローソンはあるのに…



デジカメプリントが出来るん?すげっ!!



えっと、かかった費用だけ払う♪

後も頼みやすいやん♪
返信する
1回目は、 (nakoma)
2007-05-19 07:46:52
タダで送ります。その後は、かかった分だけ、催促します。
返信する
デジカメプリント (謎の国勢調査員)
2007-05-19 11:03:08
デジカメプリント推進派、謎の国勢調査員です。
ウチはカメラノキタムラでプリントしてますねー。自宅のPC上からオンラインでデータ送ってプリントオーダーできるので。


ウチの最寄のコンビにはセブンイレブンだけど、何故かいつも利用しているのはファミリーマート。

田舎・地方都市のコンビにだと駐車場の確保もコンビニの重要なファクターなのかもしれませんね(最寄の711は車を停めにくい)

ではではん

返信する
知りませんでした (ろけっと)
2007-05-19 13:30:15
セブンイレブンはどこにでもあると思ってました。謎さんが言われているように、家の周りも駐車場は大きなポイントです。

でも、コンビには高いので、なるべく使わないようにしています。
返信する
コンビニといえば (岩崎 博志)
2007-05-19 14:10:30
HOT SPARでしょうw

それ以前に、なぜこの番組を観たかったのかが気になります。
返信する
郊外のコンビニ (高山椎菜)
2007-05-19 14:39:31
こんにちは。

郊外のコンビニの話が出てましたが、舞鶴でも郊外に行くと、とても広い駐車場を持つコンビニがあります。



府県境近くの国道沿いのローソンがまさにそれです。トラックがよく停まってます。



コンビニの就職セミナーにも学生時代行きました。ローソンにサークルK(現サークルKサンクス)、それからam/pm。特にam/pmはそれだけのために東京まで行きましたからね。



以上、追記でした。
返信する
(^_^ゞ (アチャイ)
2007-05-19 20:21:22
送って頂いたら、代金分の記念切手を封筒で送ります(^_^ゞ





西宮も震災後にセブンイレブンが空き地に進出してきました(^_^ゞ



あちこちで地元商店街とトラブルになって大変だったそうです(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事