はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

日本三景、行った順番

2012-09-18 01:00:29 | 他ブロック
今日(17日)は、嫁さんはパートでしたが、
私は1日家にいました。

部屋の片づけと、
こげた鍋を磨くことと、
おびただしい数の食器洗い、
トイレ掃除、食事の支度、
息子の宿題を見る・・・
その合間合間にたまったビデオを見て、
しばらくできていなかったメールの返信や送信。

途中で終わってしまったものもありましたが、
たまにはこういう日も必要ですね。

3日連続でそれぞれかなりの量の
アルコールが体内に入って行ったので、
そういう意味でも、いい休養になりました。

部屋の片づけは、先日行った東北旅行の
パンフレットやチケットも多くありました。

意外に思われるかもしれませんが、
松島、天橋立、宮島で最後に行ったのは、
私は天橋立だったんです。(2000年)

関西の人は、きっと松島という人が大多数、
というより、松島は行ったことがないという人の方が多い?!

あなたは、タイトル参照、いかがですか?

松島自体は震災の影響は軽微で、
飛び交うカモメも変わりなくでしたが、

その前後では、

JR不通区間を補う代行バス

仮設の建物で商売をしている人たち

と、震災の爪痕を垣間見ました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やもめ同盟、発展解消 | トップ | 配達員の苦労を実感 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣町に住みながら (高山椎菜)
2012-09-18 13:30:21
こんにちは。

隣町に住みながら、天橋立はことしになるまで行ったことはありませんでした。

名所が近場にあるのも考え物、かも?
返信する
ミネラル麦茶 (年賀状ですみません)
2012-09-18 14:22:03
みのり有る秋になりましたね♪

残暑厳しいですが(笑)

(^-^)/ツアージュン
返信する
違う意味での日本三景w (さこぽん)
2012-09-18 23:14:11
日本橋(大阪)、秋葉原、大須…と答えた人は
完全にオタw
返信する
天橋立しか行った事がありません (神戸飼育委員)
2012-09-19 21:38:58
さこぽんさんが挙げられていますオタ三景なら制覇しております (笑)

順番も文のまんまで、大須が一番最近で、まどか☆マギカ展にいったついでに訪れました (笑)
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-09-19 22:17:54
天橋立には、昨年のツアーも含めて数回行ったことありますが、それだけです(笑)
オタ三景、てのも、ポンバシに1回行ったきりですね。
返信する
しらずにコンプ (ぱんだあ~る)
2012-09-19 22:56:05
松島、天橋立、宮島・・・どれも行ったことない(爆)
どれも微妙に遠いんよ。

そうか、秋葉原、日本橋、大須なのか。
大須は仕事の絡みで、客を連れて昼飯と大須観音に行っただけ。
返信する
オタ三景 (高山椎菜)
2012-09-21 05:45:48
おはようございます。
そういえば制覇してました。オタ三景。

秋葉原 東京の定宿あり

日本橋 ホームグラウンド

大須 買い物経験あり

こんなところでしょうか?
返信する
おはようございます (ジーン景虎)
2012-09-23 09:10:21
★高山椎菜さん

近くになかったら、高山さん、もっと行ってないと思う。(汗)


★年賀状さん

遠い松島を思いっきり絡めてきましたね♪

ジャストミート!


★さこぽん

大須って、そうなんだ・・・初めて知りました。(笑)


★神戸飼育委員さん

さこぽん、もしや、神戸飼育委員さんの
行動パターンを見越してのコメントですか?(笑)


★煮豆さん

それぞれの場所に行くと、
気分転換にもなって
ヒットポイント回復まちがいなし!


★ぱんだあ~るさん

改めて、位置関係を確認した。
・・・たしかにいえてますね。(笑)

しらずにコンプ→しらすにコンブ(昆布)に見えたのは
私だけ?(汗)


★高山さん2

東京の定宿・・・今も健在ですか?
というか、高山さんって秋葉原に行く人なんですね!
知りませんでした。

にしても、ホームグラウンド、
登場頻度はいかほどで??
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事