はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ほんまに、貰ってしもた

2011-10-18 00:00:01 | グルメ
このブログでも時折登場する「しょうちゃん」が、
Face bookに、以下のようなことを書いていました。

「明日は今年2回目の松茸狩り^^あるかな~??」

さらに、それに続けて、

「明日のアップまでにコメント頂けた兵庫県内の方へは、
採れれば、お届けします!」

という驚きの言葉をしたためていたのです。

どえらいことを書いてるなぁと思ったのと同時に、
とはいえ、まぁ、んなわけないか・・・とも感じながら
半分ギャグで
「言うたで~。(笑) じゃあ、よろしく。(爆)」
と書いておきました。

すると、昼前に
「一本プレゼント^^;」
というまさかのメールが!!

お届けってのも申し訳ないので、夜、いただきに伺いました。

こんなことって、あるんですね!!
国産松茸自体、いったい何年ぶりに口に入ったんだか??

まぜることもなく、贅沢に「焼き」でいただきました。

あなたなら、1本の国産松茸が目の前にあったら、どうやって食べますか?

それ以前に、あなたが松茸を一番最近に口にしたのは、いつですか??
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピーロボット希望日 | トップ | CS進出ならず(涙) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃいな (年賀状ですみません)
2011-10-18 05:40:44
今日の注文、国産高値だし虫多いっていうから止めた。

(^-^)/エリンギデエエワ
返信する
おぉ! (運転屋(もとや))
2011-10-18 07:52:32
当然「焼き」でお塩とポン酢で頂きたいと思います。ん~、ヨダレガ~~~。

国産かはわかりませんが、昨日、お吸い物で頂きました。
あの、永○園ではないですぞ!正真正銘のきちんと、松茸さんのスライスが入った本物のお吸い物…あ~おいしかったby浜村淳(笑)

運転屋 拝
返信する
よく考えてみたら (チャチャ)
2011-10-18 08:01:47
松茸、食べたことない(・_・、)
国産物も、輸入物もどんな香りがするんだろう……
返信する
Unknown (MASURA)
2011-10-18 08:52:07
>1本の国産松茸が目の前にあった
 土瓶蒸しかな。そのままだと、4分の1づつ切って、さっと炙る。

>松茸を一番最近に口にしたのは、いつですか
 「口にした」ということは、過去形なので、いつだったか忘れました。「口にする予定」となると本日です。特別講師の方が特別講演をされますんで、その後の懇親会で出る予定。
返信する
とんとご無沙汰 (高山椎菜)
2011-10-18 12:49:21
こんにちは。

松茸は最近とんとご無沙汰です。それ、おい
しいの? と思うほど口に入らなくなりまし
た。
返信する
2週間前 (神戸飼育委員)
2011-10-18 21:25:52
地元パティオ内の弁当&惣菜店の松茸ご飯です。もちろん半額 (笑)
今年いっぱいは私もハーフプライサ―同好会に所属しようかと思っております (笑)
今はまだ犬ですが、いずれは狼になることを目指して頑張ります。

アニメ「ベン・ト―」おススメです (笑)
返信する
さぁ?たぶん去年の今頃 (ぱんだあ~る)
2011-10-18 23:47:28
↑その半額弁当は月桂冠?

基本的に、キノコ類は親父がアホみたいに作るのと、
椎茸、特に乾燥させたヤツがダメなので、そこまで松茸にこだわらない。

まぁ、やるなら松茸ごはん。
返信する
 (しょうちゃん)
2011-10-19 10:03:00
お疲れ様です!

焼いたのね、、ぼくもよく焼いてたべました。。
一番はといえば土瓶蒸しがお気に入りですね^^

ここ数年は採ってきてもほとんど人に差し上げているので、自分ではあまり食べることも少なくなってきましたが。。。

でも、こうして喜んでもらえることがなによりも大好きになってしまったので、
今後もプレゼントするために山に入るでしょう!
返信する
5~6年前? (やん姫)
2011-10-19 17:27:07
松茸を一番最近に口にしたのは5~6年前だったと思います。

懸賞で当選した2本の松茸が我が家にやってきました。
確か、焼いて いただいたと思います。

先日、某百貨店で、マツタケの販売を見ました。
国産の傘が開いていない 立派な松茸1本が、8,000円(消費税込)でした。

地下の食料品売り場で販売されていましたが、近い将来、貴金属売り場で販売されるかもしれませんね。

もちろん、我が家の財力では、買えません。


しょうちゃんさまと、お友達になって、じん景さまのように、松茸を頂けたら いいのになぁ~。

見果てぬ夢ですね!
返信する
やん姫さま (しょうちゃん)
2011-10-19 19:23:03
やん姫さま、
フェイスブックはやられていませんか?

お友達になって、コメント頂けるとプレゼント出来ますよ!
国内産松茸しかもこの近辺産なら、国内でも最高級です^^

お待ちしています!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事