はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

現金では最高値の買い物

2007-02-11 00:00:02 | 身の上
あなたは、「ローン」ではなく、「現金」で
購入した最高値の買い物といえば何ですか?

てなわけで、昨日の親記事の続きになります。

銀行から緊張しながら持って帰ってきた
幾人もの福澤諭吉さんは、
無事、我が家から去っていきました。

中古車ではありますが、車を購入いたしました。
車体も赤からシルバーに。
これからは、ゴーンさんのお世話になります。

どんな車がいいかということは、
主に乗る嫁さんの希望で進められたのですが、
私の唯一の主張、それは、希望ナンバーであります。

私は、「・558」を希望しました。

このブログをパソコンからご覧の方は
Profileのところの写真でご存知かもしれませんが、
ええ、前の車も同じ番号でした。

ということで、
ナンバープレートに使われる平仮名を数えてみると、
前の車から、今回までの間に、24人が「・558」を
希望していたことがわかりました。

6年間で、24人。(神戸の5ナンバー)
これは、多いとみますか?少ないとみますか?

あなたも、いかがですか?「・558」(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100人にききました | トップ | 絶好のお出かけ日和が »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現金では… (高山椎菜)
2007-02-11 06:25:33
おはようございます。わたしが現金で最高の買い物といえば、DVDボックスだったかな?

中身はあえて書きません。
返信する
店買った時かな (年賀状ですみません)
2007-02-11 06:56:40
417







だけはイヤ!(笑)
返信する
あっ (もぐくん)
2007-02-11 11:03:38
俺の車のときは、5067。 誕生日をいじったもの。

・558の車、知っています。 俺の従兄弟の車がそうです。(神戸の5ナンバーですわ)
なぜ558?って聞いたところ、周波数 って答えるかと思ったら、前の車と同じナンバーがいいと言うことでした。
意味はないんだって。
そんな人だって、居るんだよ?(笑)
返信する
買い物か… (うるは・くれない)
2007-02-11 11:51:03
子供の部屋作った時かな?



宝の持ち腐れや…きたないきたない(笑)
返信する
えっと… (ゆうこりん)
2007-02-11 22:45:59
レス待ちのトコ…
支店にレスしてるで~
大根がデカイってゆうスレ♪
返信する
おはようございます (ジーン景虎)
2007-02-12 08:43:35
★高山さん

日曜日の朝ですか?(笑)
今日はよろしくです~。
って、もう出発してるか?!

★年賀状さん

ブログやってはるから
見に行って!(笑)
今日はよろしくです~。
417の人は不参加ですけど・・・。

★もぐくん

それは衝撃の新事実。
そ、そうなんや・・・。

でも、5067だったら
平仮名もかなり前のほうでは?

★うるはくれないさん

突然、きれいになる日が
やってきたりして?!
・・・しかも天ちゃんの方が。(笑)

大人の階段のーぼるー♪

★ゆうこりん

あれはResじゃないですって。(汗)
個人ブログのそのコメント欄じゃないと・・・。

ええことないですわ。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事