はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

秋の味覚「ふるまい」

2015-10-26 00:00:48 | グルメ
(1)丹波栗入り丹波大納言小豆のお赤飯
(2)丹波産大豆入り蒸し焼きシューマイ
(3)丹波黒大豆のゼリー
(4)丹波市産の旬野菜を使った豚汁
(5)夢たんば米おにぎり

それが全部そろったのがトップの写真。
あなたは、(1)~(5)のうち、
どれに一番「秋」を感じますか?

初めて 丹波GO!GO!フェスタ
丹の里・丹波市「秋の味覚フェア」に行ってきました。

JR柏原駅から無料シャトルバスで会場へ。

縦長の会場は、奥に行けば行くほど、
お目当てのブースが多くなっていくという
客導線を長く長くとれるような仕組みになっていました。

その一番奥に近いところにある
メインステージ横の1番ブースで行われていたのが、
秋の味覚「ふるまい」。

12時30分の実施を待つ長蛇の列がありました。

そのとき12時20分。
最後尾の紙を持つ係の人も
今から並んでもらっても、ものすごく微妙な感じです・・・
と言っておられたのですが、
10分ぐらいならと並びました。

結果はトップの写真の通り。
素材の味が引き出せていて、どれも美味でした。

馬連ながらこの秋競馬初の的中も含め、
ラッキーな1日となりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろくまではないらしい | トップ | 広島を懐かしむ味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい飽き (年賀状ですみません)
2015-10-26 03:39:05
甘いのはいらん♪

(^-^)/シンマイ
真っ黒な豆 (やん姫)
2015-10-26 08:58:58
(3) どす~。

甘い物が大好きなやん姫やさかいに~。

ちなみに、タイトルは、童謡♪まっかな秋 のぱくりどす~。
栗。 (双子ママ)
2015-10-27 21:12:31
快気祝い 栗赤飯を 石切で
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2015-11-01 00:26:06
★年賀状さん

みーつけた♪
・・・住所がありません。(*_*)


★やん姫さん

真っ赤な頬っぺたの君と僕♪


★双子ママさん

アフターフォローもばっちりですね!

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事